« 雷雨 | トップページ | カメラ雑感 »

2014.09.30

初秋

P9219049s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS  OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/800秒 F5.6  WB/晴天 ISO200

いつの間にかすっかり秋になってしまった。
猛暑と言われていたけど結局は冷夏に終わった今年。9月になったらいきなり涼しくなった。
子供の頃は いつもこんな感じで9月には涼しくなったもんだが、でも今年はちょっと異常な感じの夏の収束だ。

各地で大雨が降り、台風が来たり、風が吹いたりと、とにかく落ち着かなかった。
今になってようやく静かになったかなと思ったら、御嶽山の噴火である。
こんなに大きな事故になるとは当初思ってもみなかった。
(被災された方々には心からお見舞い申し上げます)
実は私の友人S氏も当日登っていたのだが、早めに下山していたので無事だった。
僅かな時間の差が明暗を分けてしまったのだ。

さてところで、涼しくなってきたことだし、また写真でも撮りはじめるかな。
ここのところすっかりさぼり気味。
もうちょっと心に余裕をもって、のんびりいきますかね。

|

« 雷雨 | トップページ | カメラ雑感 »

OLYMPUS OM-D E-M1」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/60398227

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋:

« 雷雨 | トップページ | カメラ雑感 »

目次とページング