« 清流 | トップページ | 初秋 »

2014.07.22

雷雨

P1020271s_2
Panasonic  DMC-GM1   LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH  F5.6 1/15秒  ISO6400  WB:晴天  渋谷区

土曜日の雷は怖かった。
リビングのカーテンを全部開けて、ピカピカ光るのを見ていたが、
ピカピカっていうより、バチバチッ!って感じで、いかにも「電気!」って感じだった。
音が凄まじくて、家の中にいるのに鳥肌立ってしまった。
安全な場所で雷を見るのはキライじゃないけど、迫力があり過ぎたな。

雨もすごかった。
3連休だというのに、結局どこへも行かなかった。
本当は山へ行く計画だったのだが、中止にしたのだ。
そんなわけで、引きこもってパソコンのセットアップとかして過ごした。
でもまあこういうのも悪くない。
オレの予想では、今週前半にも梅雨が明けるとみている。
そうなると、梅雨明け十日の晴天は今週だ。山がオレを呼んでいる。
しかし行けないかな~。

|

« 清流 | トップページ | 初秋 »

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/60022887

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« 清流 | トップページ | 初秋 »

目次とページング