« OM-D E-M1との日々(8) | トップページ | 清流 »

2014.07.07

選ぶ苦しみ

R0000411_m
(画像クリックで拡大します)
RICOH GR     F2.8 1/125秒  WB:オート ISO320 

ファミレスでメニューを選んでる時、実はかなりイライラする。
選択肢があり過ぎるのだ。
今日はカレーでいいかなーなんて ほぼ決めかけてからページをめくると、
なんかうまそうなステーキとか出てきて、
更に次のページには焼き魚定食とか、ラーメンとかグラタンとかいろいろ出てきて、
どれかを選ぶと自動的にどれかを諦めなくてはならず、
決断力の無いオレには地獄の状況なのである。
これ、マジでイライラする。

そういう意味でいえば、
カメラに詳しくない人が量販店とかに行くと、種類が多すぎで、きっと悩むんだろうな。
違いについて店員に聞いても、おそらくさっぱりわからないだろうし。
オレも携帯電話については全然詳しくないので、
ちょっと聞いてもなんだか全然わからなくて、困るときがある。それと同じだ。

選択肢は、少ない方がいいよ。
定食も、A・B・Cの3つくらいでちょうどいい。
1つだけだと困るけど、5つ以上あると、もう悩んでしまう。

|

« OM-D E-M1との日々(8) | トップページ | 清流 »

RICOH GR (Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/GR)」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~~~!!

すごくわかります。
さらにカメラの場合は、少し時期を待つと新型が出るからなおさら決断がつかない(笑)

ランクも「松・竹・梅」のみっつくらいが適当ですよね(笑)
もちろん、選択するのは、少々の見栄をはって、真ん中の「竹」です(^^;

投稿: tora | 2014.07.08 07:58

tora様
お返事遅れてごめんなさい。お久しぶりです。お元気でしょうか?
最近新しいデジカメ情報が少ない気がして、ちょっと寂しいです。
早くものすごいヤツが出てこないかと期待しています。
でも買えませんが(笑)。

投稿: masa | 2014.07.15 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/59946023

この記事へのトラックバック一覧です: 選ぶ苦しみ:

« OM-D E-M1との日々(8) | トップページ | 清流 »

目次とページング