« なんとまあ | トップページ | 選ぶ苦しみ »

2014.07.06

OM-D E-M1との日々(8)

P5257642_2_m
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS  OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/8秒 F5.6  WB/AUTO ISO1600 (トリミング)

その後もOM-D E-M1を使い続けている。
いまやこのカメラ、どうやらメイン機。
電池の持ちが悪いこと以外は、今のところ困っていることもない。
この前ドライケースの入れ替えしてて、久々に5DMKⅡを持ってみたら、重くて驚いた(笑)。
この分だと、もうちょっとで645も持てない体に成り果てるだろう。

E-M1に限った話ではないが、
撮った画像を家のパソコンで見ている時に、
あ~、うわ~、キレイだな~、写真撮ってよかったな~、
と思う瞬間がある。
そう思えるような画像ってものがある。
逆に言うと、あんまりそう思えない画像も存在する。
ちょっと前までは、それはセンサーのサイズに比例していて、
大きければ大きいほど、画像を見たときの感動は大きかったが、
だんだんその常識が崩れつつあるなぁと最近思う。
小さいセンサーでも、は~とため息が出るような画像を見せてくれる時がある。
もちろんセンサーだけでなくレンズの力も大きい。要はその組み合わせだ。

なんとなく撮ったスカイツリーの画像だったが、
家で見返してみたら、なんか嬉しくなってしまった。
まあこれって自己満足の話なんだけどね。でも、
こういう画像が見られるのなら、いつでもカメラを持ってあるかないといけないな、と思う。

P5257485_m
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS  OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/3200秒 F5.6  WB/晴天 ISO200 

|

« なんとまあ | トップページ | 選ぶ苦しみ »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

OLYMPUS OM-D E-M1」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/59938161

この記事へのトラックバック一覧です: OM-D E-M1との日々(8):

« なんとまあ | トップページ | 選ぶ苦しみ »

目次とページング