« 最近はまってるもの | トップページ | レビューは大げさ »

2014.05.12

自動ドアって有り難い

P5117262_m
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS  OM-D E-M1  ZD 14-54mm F2.8-3.5  F5.6 1/6 WB:晴天 ISO800 CPL 奥多摩町

「西新宿一丁目交差点」
と言ってどこだかわかる人は殆どいないと思うが、
JRとか小田急とかに乗って、新宿南口に出て、
ヨドバシとかに行くときに通る交差点のことね。甲州街道沿いの。
角にルミネとかファーストキッチンとかがある、あそこ。

で、話は何かっていうと、
あそこからルミネ1に入る時の扉が、やたらと重いってこと。
まぁ大した話じゃないんだけど、
あそこを通る時だけは「自動ドアって有り難いんだな」と思うわけ。
あのルミネのドア、本当に重い。
前の人が通り過ぎた後に抑えててくれないと、かなりの重量で閉まってくる。
抑えてるのだって一苦労。

思えば、小さいころから普通に自動ドアのある世の中だったので、
自動ドアって何が便利なんだ?くらいに思ってたけど、
あそこを通る時だけは、その利便性を実感する。

この前あそこで工事が始まったので遂に自動ドア化?と期待したけど、
単なるテナント工事で終わってしまった。ガッカリ。

せめて引き戸にならないもんだろか(笑)。

|

« 最近はまってるもの | トップページ | レビューは大げさ »

OLYMPUS OM-D E-M1」カテゴリの記事

奥多摩周辺」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/59628993

この記事へのトラックバック一覧です: 自動ドアって有り難い:

« 最近はまってるもの | トップページ | レビューは大げさ »

目次とページング