« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月の3件の記事

2013.07.26

夏が好き

Img_5171_1_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ  SIGMA 35mm F1.4  DG HSM   F1.4  1/2000  WB:太陽光  ISO100 (トリミング)

ワインを飲みたいと思いつつ、
こう暑いと うっかりビールを飲んでしまう。
そしてこれがまたあまりにもうまくて、ついつい2本も3本も飲んじまって、結局ワインまで手が回らない。
でもまぁそれでもいいか。

過去のフィルムをざっと見返しているけれど、
まだまだ作品が少ない。
たくさん撮ったような気もするが、使えそうなものは いくつもない。
もうちょっと気合入れて撮るかな。
油断するとデジカメで撮ろうとしてしまうオレだけど、やっぱフィルムで撮らないとな。
両方やるなんて器用なこと、オレできないし。

Img_5506_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ  SIGMA 35mm F1.4 DG HSM   F5.6  1/1000  WB:太陽光  ISO400 長野県諏訪郡下諏訪町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.10

レッドシグナル

Img_5224_1_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ   SIGMA 35mm F1.4  DG HSM   F1.4  1/3000  WB:太陽光  ISO100 (トリミング)

最近、カルディコーヒーっていう輸入食料品店で、ワインを買うのがオレの中でブーム。
これまでは、成城にある I スーパーで買うのが定番だった。
I は品数は多いんだけど、しかしどうも、ここで買うワインはパッとしなかった。
品数が多すぎて、買う時に悩んじゃうっのも困った。そして悩んだわりには「?」な結果が多かった。

その点 いまのとこは、店頭におすすめワインが2~3種類ならんでるだけなので、
もう迷わずにそれを買うことに決めている。そしてこれが、だいたいウマイ。
安いやつと高いやつ、それぞれ買ってみたけど、どっちもうまかった。
ワインは当りハズレが大きい酒なので、
このように安定的にウマイものが買える店っていうのは、オレにとっては誠にありがたい。

こういう安くてウマイワインを、居酒屋とかにも もっと置いて欲しいんだが、ムリなんだろうか。
ヤキトリ屋にボルドーとかあったって、いいと思うんだけどな(ダメかな)。

それにしても、あまりにウマイので、一晩で一本飲んでしまうのも考えモンだ。
だけどこれが、最近の心のオアシスなのである。外で飲むより断然安いし、うまい。
帰りの満員電車に乗らなくていいのも利点である。やばいまた飲みたくなってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.09

夏突入

Img_5182_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ   SIGMA 35mm F1.4  DG HSM   F1.4  1/8000  WB:太陽光  ISO100 新宿区

いつの間にか梅雨が明けてしまった!早い!まだ7月上旬なのに。
後になって「やっぱ梅雨明け撤回します」なんてことにならないか、ちょっと心配。
雨も全然降ってないし。

しかし、
いきなり梅雨が明けたことで、そわそわする気持ちが一気に燃焼。
梅雨明け十日。このスバラシイ天候には、やはり心が浮き立ってしまう。
山へ行きたい。写真撮りたい。

でも、調べてみたら、北アルプスは下界と違って、ここ数日は雨と霧で全然ダメらしい。
やはり山の上って違うんだな。なんだかホッとしてしまったオレ。この気持ちってなんだろう。
今年はどうしようか悩んでいたけど、夏になると、やっぱいきたくなるんじゃん、と自分で思ってしまった。タハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

目次とページング