« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の4件の記事

2013.06.20

逃亡の問題

Img_4114_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ   SIGMA 35mm F1.4  DG HSM   F1.6  1/125  WB:太陽光  ISO200

6月ってこんなに暑かった?
もう上着ムリだね。7月になったらやめよう。
今ってもう、ネクタイしないで訪問しても、全然普通だね。

こうなると、夏休みの行き先を真剣に考えてしまう。
もはや軽井沢あたりでは、昼間は決して涼しくないだろう。
去年は立山に行って雷鳥沢で寝た時は、それはそれはヒエヒエで気持ちよかったが、
大町に降りて来たら暑くて車では寝られなくて、
しかたなく扇沢まで戻ってから寝た記憶がある。
白馬の道の駅あたりでもかなりツライ。
北海道まで行ってしまえば夜はだいぶいいだろうが、あそこは遠いんだよな。

さてどうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.19

サボリ月

Img_1258_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS Kiss X7  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (Contemporary) F8  1/25 CPL  WB:太陽光  ISO400 飯能市

6月は いろんなものをサボった。
なんかくたびれたのだ。
本当はくたびれてる場合なんかじゃないんだけど、でもサボった。
撮影にも行かなかった。
写真の整理もしなかった。
ブログも放置。仕事も放置(笑)。
酒ばっかり飲んでいた。

でもこういう時ってあるよね。
なんかどうもやる気が出ない時。気に入らないことがあったり。
こういう時は、徹底的にサボってやろうと。その方が後で良い結果出るかなと。
で、酒ばっかり飲んでいた(笑)。

余談だけど、いつも安物のボルドーばっかり飲んでいたんだが、
ワインの薀蓄本を立ち読みしてたら、
「平均3,000円以上出さないとウマいボルドーになんて出会えない」と書いてあった。
そうだったのか!だからいつ買っても「フーン、なんかたいしたことねぇな」みたいなワインしかなかったのか。
というわけで、早速お店の人に相談して3,000円のヤツを購入。
で、家帰って喜んで飲んでみたんだけど、やっぱり「フーン」な味だった。
オレってワインの味わかんないヤツだったんだ!ガッデム!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.06.11

足元の花

Img_0303_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS Kiss X7  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (Contemporary) F4  1/400  WB:太陽光  ISO100

今月は事情により殆ど撮影に行けそうにない。
ちょうどいいから少しだけ、ほんの少しだけ休憩。
ブログもすっかり休憩モードだったけど、のろのろと再開。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.06.10

ある日

Img_0241_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS Kiss X7  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (Contemporary) F4  1/330  WB:AUTO  ISO100  長野県飯山市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

目次とページング