« さよなら下北沢 | トップページ | それでもアナタが好き »

2013.04.08

すぎゆく

P4070536_m
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough  F8 1/250秒 EV-1.0  WB:AUTO ISO100

今年の桜は本当に難しい。
偵察に行った時にはまだつぼみ。
よっしゃと楽しみにしながら1週間後に同じ場所へ行ってみると、なんと散り始めてる。
なんたること。
ってことは、つぼみから一気に開花して、4日後くらいには満開か。
どんだけピークが短いんだ。

今年で5年連続の久遠寺も、ネットで毎日チェックしてたくせに、完全に外した。
うっとりするようなピンクの枝垂れ桜が半分以上散ってた時の、あの落胆。
行こうと思ってる場所は、ことごとく平日にピークを迎えてしまう。
これじゃあ撮影なんてできない。
反省して、来年はもっと身近にある桜にも目を向けてみようなんて決意して自分を慰めてみる。

あっというまに季節が過ぎていく。
もうすぐ春だな、なんてのんびりしていると、すぐにモナコグランプリの季節になってしまう。
そしてああ夏休みの計画立てなきゃなんて思っていると、
すぐに富士山に初冠雪の季節がきて年の瀬になってしまう (ってそれはちょっと気が早すぎるか)。
でもなんか最近ホントにそんな感じである。季節に追いまくられている。

P3310449_m
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough  F2.3 1/125秒 EV-1.0  WB:AUTO  ISO125
雨上がりのあぜ道に咲くヒメオドリコソウ。ひんやりした空気が気持ちよかった。

P4070576_m
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough  F2.3 1/125秒 EV0.0  WB:AUTO  ISO250

|

« さよなら下北沢 | トップページ | それでもアナタが好き »

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪ いつも楽しく拝見しております

桜、ウチの方では 咲いてから 寒くなって 
今年は咲いている 期間が長かったです!

ー場所によって なんでしょうネ 
 さすがにもう、ちって 葉が出ています

昔 ココで 春雨さんが 教えてくれた
高遠城址公園 は 今日とか 満開で キレイらしい

友達が バイクで行って ブログにUPしてました

週末まだ 間に合うと思います
他の所でもイイんですケド、
また、他の写真でもイイんですケド

masaさんが ステキな写真撮れますように!
楽しみにしております!

投稿: 田中ちゃん | 2013.04.11 22:27

田中ちゃんさま
お返事遅くなってすみません^^;
コメントにあった高遠ですが、実はもともと行く予定をしてましたので、
この前の土曜日に行ってきました。
実にスバラシカッタです。今年の桜を ようやく見られた気がしました。

写真を撮ってる時だけが私のシアワセです。
がんばって撮っていきます。

投稿: masa | 2013.04.24 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/57134893

この記事へのトラックバック一覧です: すぎゆく:

« さよなら下北沢 | トップページ | それでもアナタが好き »

目次とページング