« 無計画撲滅計画 | トップページ | さよなら下北沢 »

2013.03.04

春は遠い

P2280257_m
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough  F8 1/320秒 WB:AUTO ISO100

今年こそ、無計画さを撲滅するぞ、なんて前回は意気込んでみたけれど、
しかし相変わらずオレの無計画ぶりはつづいている。
それでも、翌日行く場所について前の晩に少しは調べたりするようになったんだから、
少しはマシというものか(それとも大差ないというべきか)。

先日は秩父へ行って蝋梅(ロウバイと読む。狼狽とはチガウぞ)で有名な山なんて行ってみたが、
なんかあまりの観光地っぷりに辟易して、撮る気があんまり起きなかった。
みんながおんなじものを撮ったりしていると、ちょっと引いてしまうところがある。
人が多すぎたりすると、それだけで既にやる気が起きなかったりもする。
なんかアンタっていろいろめんどくさいのね、って女の子ちゃんから言われそうだ。
でもそういう性分なんだからしかたない。
次は人が少なくて自然の多いとこへ行ってやる、と決意。

この季節、北海道では吹雪で大変な被害が出ているらしい。
オレの大好きな中標津あたりでは、車が立ち往生したり、吹雪で人が亡くなったりしている。
なんて過酷な環境なんだ。
夏でも猛烈に風が吹いたりするような地域なので、冬は本当に大変なんだろう。
悲しいニュースに心が痛んでしまう。
それに比べると、関東の冬なんて生ぬるいんだなと、再認識。

|

« 無計画撲滅計画 | トップページ | さよなら下北沢 »

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/56889313

この記事へのトラックバック一覧です: 春は遠い:

« 無計画撲滅計画 | トップページ | さよなら下北沢 »

目次とページング