« 注意報 | トップページ | 静かな空 »

2012.07.24

冷夏

Img_0067_m_2
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS Kiss X4   EF 24mm F2.8 IS USM   F2.8  1/30  WB:AUTO  ISO400   世田谷区

記事をたくさん更新した翌月というのはどうも反動が出てしまってイカン。
6月は なんと13回も更新してしまったので、7月は見事にサボリ。今月やっと初登場。
いつの間にか季節はすっかり夏。
だけど今年はなんだか冷夏の様相だな~。ま、暑すぎるよりいいけど。

7月の3連休は1年ぶりで野反湖へ行ったけれど、
残念ながらノゾリキスゲが あまり咲いていなかった。今年は遅れているんだとか。
天気もなんだかパッとしなくて残念だったが、それでも曇り空というのも悪くなかった。
その後は北軽井沢の友人邸に行ったが、涼しくてちょうどよかった。
先週末は清里まで行ってみたけど、こちらも妙に涼しくて、いいのやら悪いのやら。

というわけで、今年の夏は妙にパンチがないぞ。
これはもしや、太陽活動が不活発になっているという最近のニュースと関係があるのか?
不活発になると宇宙線が直接地球に降り注ぎ、
その結果、雲が増えて、雨が多く降ったり日照時間が減ったりするらしい。
なんかそれってイヤだな。九州の大雨も関係あるのだろうか。
でも暑すぎるのも困るけどね。

ああ、せめて一回くらいは夏山に行って写真撮りたい!

| |

« 注意報 | トップページ | 静かな空 »

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

EOS Kiss X4」カテゴリの記事

EF 24mm F2.8 IS USM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷夏:

« 注意報 | トップページ | 静かな空 »

目次とページング