« ファインダー | トップページ | 幸せのひと時 »

2012.05.08

信濃の春

Img_7949_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D MarkⅡ EF70-300mm F4-5.6L IS USM  F10 1/80秒  WB:太陽光 ISO200  長野県小川村 (2011年撮影)

連休は昨年に引き続き長野へ行ってきました。
白馬から小川村へ、そして最後は長野市中条村というコース。
今回は特に、小川村という場所をメインに回りました。

小さな村ですが、私の大好きなところです。
桜の季節には少し遅かったですが、それでも山桜はたくさん咲いていました。
ものすごく不安定な天候でした。
夜寝ていると必ずどしゃぶりで、それでも昼間はほとんど雨は降らず、
撮影には支障をきたしませんでした。これは実に運が良かった。

今回はフィルム(645N)での撮影がメインでしたので、
5DⅡは持って行きましたが、結局撮影枚数ゼロ(かわいそう・・・でもよくあるんですよね)。
デジタルだと、枚数は確かに稼げるんだけど、
たくさん撮った割には出来がイマイチってことがよくあるので、
今回は割り切ってフィルムばかりで撮ってみました。その方が満足感も高いので。
というわけで、上の写真は、昨年撮ったものです。
行った場所はだいたい同じなので、しばらく昨年の5Dの写真をUPしてみようと思います。

|

« ファインダー | トップページ | 幸せのひと時 »

EF 70-300mm F4-5.6L IS USM」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/54660788

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃の春:

« ファインダー | トップページ | 幸せのひと時 »

目次とページング