« 冬の造形 | トップページ | あの日から1年 »

2012.02.26

思い詰めてはならぬ

Img_1062_m
CANON EOS 5D Mark Ⅱ EF70-300mm F4-5.6L IS USM  F5.6  1/200秒  WB:晴天  ISO320 新宿区

突然何も撮れなくなる時というのがある。
かなりのスランプである。
思えば同じ場所ばかり通いすぎて、そこで変なスパイラルに陥ってしまっている。
そこから離れて他の場所へ行けばいいんだが、どうもそれができない。悔しくてできない。
奥多摩を極めてみようと思って随分と通ったのだが、
やはり一辺倒になってしまうというのは良くないと思う。足元が見えなくなってくるのだ。
今のオレには新鮮さがわからなくなっている。
好きになりすぎて同棲してしまった女みたいなもんか。良さも悪さも判別つかない。
そういう時は距離を置くに限る。しばらく違った場所へ行こう。

相変わらずホームグラウンドを探しているのだ。
奥多摩へ通い続ける行動も、身近に自分の納得いくテーマを見出したい一心からである。
みんな何撮ってんだろうとつくづく思う。みんなすごいなと。
本屋に行って、写真集のコーナーで立ち読みしまくる日々である。

|

« 冬の造形 | トップページ | あの日から1年 »

EF 70-300mm F4-5.6L IS USM」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

スランプの時は、
新しいアイテムを導入するに限りますよ(笑)
masaさん。

投稿: masaki | 2012.02.29 10:09

Masaki殿
実は機材に不満は無いのです。
とか言いつつも、新しいアイテムは内緒でチマチマと追加してますが(笑)。
新しいカメラ、買うの??

投稿: masa | 2012.03.12 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/54084950

この記事へのトラックバック一覧です: 思い詰めてはならぬ:

« 冬の造形 | トップページ | あの日から1年 »

目次とページング