« 水辺の願望 | トップページ | レディメイド »

2011.11.20

解放空間

Img_0269_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ  CarlZeiss Distagon T* 2/35mm ZE  F2.8  1/250秒  EV-0.3  WB:晴天  ISO100 白馬村

ああ夏の景色が懐かしい。今年もよく白馬に通ったなぁ。

さて今日は渓流の写真を撮りに奥多摩へ。
一緒に行った友人masaki氏は 「紅葉がキタナイッ」と言って、
早々に河岸を変えてしまった。
ヒルメシを一緒に食って、あとは各自で別行動。
masaki氏は、更なる紅葉を求めて東へ移動。
オレは元の道を戻って、ふたたび渓流へ。

masaki氏の気持ちはよくわかる。渓流には、彼が期待する紅葉は全然なかったのだ。
でもオレは、もともと渓流の写真を撮りに来たつもりで、紅葉はオマケ程度。
だから紅葉が無くても問題なかった。
それよりも、山と渓流の中に立って、ボーっとしたかった。
三脚立てて、流れの音を聞きながら、のんびり撮影したかった。
それで山へと戻ったのだ。

結局暗くなるまで一人撮影をつづけた。
やっぱり戻ってよかった。飛沫を浴びて撮影するのは気分が良かった。
オレって自然の中にいるだけで、半分満足しちゃうんだよな。

|

« 水辺の願望 | トップページ | レディメイド »

CarlZeiss Distagon T* 2/35mm ZE」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

masaさん

昨日はどうも。
私はあのあと、強烈な睡魔にやられ
八王子でクルマを停めて本格的に
寝こけて帰りました。
また行きたいですね。
気付けば水曜日はお休みですので、
シシドメ?に行ってみようかと思います。

投稿: masaki | 2011.11.21 08:57

MASAKI殿
もう鹿留には行ったのでしょうか?
あの後、海沢で、なかなか良い写真が撮れましたよ。
次回は隣の栃寄渓谷にも行ってみたいですね。

投稿: masa | 2011.11.28 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/53294117

この記事へのトラックバック一覧です: 解放空間:

« 水辺の願望 | トップページ | レディメイド »

目次とページング