« Distagon T* 35mm F2 ZE | トップページ | 35mmフィルム スキャンの限界 »

2011.09.11

その時どうなる

Tsugaike_5_2_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 1V  CarlZeiss Distagon T* 2/35mm ZE  RVP100    小谷村  栂池自然園

先週末は随分と大雨が降ったけれど、
中央道と甲州街道が同時に通行止めになってしまったのには驚いた。
こんなことは(自分の中では)これまで記憶にない。

本当は久しぶりに山梨方面で写真でも撮ろうかと思っていたのだが、
実行しなくて助かった。

ツイッターで調べてみたら、
長野・山梨方面に行った人々は、完全に帰路を失ってしまい、
唯一の帰路が、上信越道経由-関越道で東京へ戻るルートだったらしい。
(しかしそこまで行けた人も僅かであっただろう)
上野原あたりの国道は大渋滞で、
山中湖方面の道も閉鎖、奥多摩も通行止めと、完全に八方塞がり。

そのとき、現地にいた人々は、一体どうしていたんだろう?
ずっと車に閉じ込められたんだろうか?
ガソリンは持ったのか?トイレや食料はどうしたのか?そして次の日 仕事に行けたのか?
そういうことが、ものすごく気になった。
だって、全ての道がふさがってしまったら、一体どうすりゃいいんだ?と思ってしまうのだ。

へんてこなノロノロ台風は、これからも増える傾向なんだろうか。

|

« Distagon T* 35mm F2 ZE | トップページ | 35mmフィルム スキャンの限界 »

CarlZeiss Distagon T* 2/35mm ZE」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

登山/山の写真」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/52701740

この記事へのトラックバック一覧です: その時どうなる:

« Distagon T* 35mm F2 ZE | トップページ | 35mmフィルム スキャンの限界 »

目次とページング