« 続 スキャンの話 | トップページ | エスケイプ »

2011.09.15

本当のたのしみ

Mami6_5_m
(画像クリックで拡大します)
New Mamiya 6  Mamiya G 75mm F3.5 L  RVP100 近所

マイクロフォーサーズのミラーレス一眼が発売されて以来、
特に女性のデジカメ購入者が増えたんだそうです。
重厚長大なものしかつくれなかったニコン・キヤノンには、絶対にできなかったワザです。
かつての黒くてデカくて無骨な一眼レフとは「おしゃれさ」が違うのだそうです。

それはいい。
それはいいんだ。
でも、やっぱりフィルムで撮ってみて欲しいのだ。
うまく説明はできないけれど、
金払ってフィルム買って、めんどくさいけどそれをわざわざスキャンして、
こうやってアップした時の、その満足感、
それはデジタルでは絶対に味わえない、とんでもなくステキな「あじわい」であり「おたのしみ」なのだ。

別に難しいわけでも高尚なわけでもなんでもないんだけどな~。
だまされたと思って、晴れた日に、リバーサルで撮ってみてほしい。

|

« 続 スキャンの話 | トップページ | エスケイプ »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

New Mamiya 6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/52732375

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のたのしみ:

« 続 スキャンの話 | トップページ | エスケイプ »

目次とページング