« ロイヤルサルーン | トップページ | 渡部さとる 写真展 Silent Shadow Aomori2011 »

2011.06.20

やすむ日

Img_5978_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D MarkⅡ EF17-40mm F4L USM   F4  1/80秒  WB:太陽光 ISO3200  港区

ちょっと疲れがたまっていたようなので、今週は撮影はおやすみ。
土曜も日曜も寝坊して、のんびり過ごした。
掃除したり買い物に行ったり、
ちょっとだけ足を伸ばして横浜の方へ行ったりもしたけど、
でも基本的にはお休みモード。活動したという自覚は無い。

高速1,000円も、今週で とうとう終了。
本当に画期的な政策だった。写真を撮る身には実に有難いシステムだった。
白馬に2週連続で通ったりとか、そういうことは これからなかなかできなくなるな。残念だな。

話がまとまらないついでに更に思いつきの話を。
奥多摩に通っていたので、最近は澤乃井をよく飲む(日本酒です)。
古里駅前のセブンイレブンには、うれしいことに澤乃井のワンカップを売ってくれている。
これが実にうまいのだ。なんともお得な気分になるのだ。
長いこと多摩地域で育った身には、やはり地元の酒に親近感を覚えるのである。
車の中でこれを飲んで、明日の撮影に思いをはせながら、
酔っ払ってイイ気分寝てしまう、というのが最近のパターンなのである。
さあ、こんどの週末こそ、撮影に出掛けよう。

|

« ロイヤルサルーン | トップページ | 渡部さとる 写真展 Silent Shadow Aomori2011 »

EF 17-40 F4L USM」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

澤乃井、私も好きです。くくくっと、冷たいのを飲むと、湿気と熱気の日本の夏も、良いかなあと、思います。

投稿: カティエ | 2011.06.29 21:51

カティエさん
久しぶりですね~!お元気ですか?
来ていただきとてもウレシイであります^^;
澤乃井、知ってるんですか。意外なところで売ってたりするからなぁ。
暑い夜に、カキ氷食べながらテレビを見るってのも、日本の夏ですよね~。

投稿: masa | 2011.06.30 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/51991678

この記事へのトラックバック一覧です: やすむ日:

« ロイヤルサルーン | トップページ | 渡部さとる 写真展 Silent Shadow Aomori2011 »

目次とページング