« 皐月 | トップページ | 森の湿度 »

2011.05.24

海沢渓谷 雨

Img_8875_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ  EF24-105mm F4L IS USM  F13 10秒 EV-0.3 CPL ND8  WB:太陽光 ISO100 東京都奥多摩町 海沢渓谷

最近、この海沢渓谷という場所にすっかりはまっている。
東京にも、こんなにスバラシイ自然があったのかと驚いている。
ここにいて、沢の音を聞いていると、ひんやりして、気持ちがよくて、心が安らぐ。
川の音、森の発する湿気、濃密な酸素、新緑の眩しさ、澄んだ水。
日々の疲れや煩わしさが瞬間的に帳消しになる気さえする。

黄色い小さな花の名前を、オレは知らない。
そんなことも知らないのかと自分でも呆れるが、でも知らない。
小さな花が、たくさん咲いている。4月には、白くて小さな花がたくさんあった。

でも、今回行った時には、心に迷いがあり過ぎた。
どこで撮ろうか、何を撮ろうか、どうやって、どのレンズで、
どの絞りでどのフィルターでどの画角で・・・
そうやって迷った時の写真は、見事に出来栄えに反映してしまう。
迷いは隠せないのだ。
まだまだだなと思う。
写真は引き算。何かを得る時は、何かを捨てなくてはならないのだ。

まだまだ旅はつづいていく。

|

« 皐月 | トップページ | 森の湿度 »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

EF 24-105 F4L IS USM」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

いい写真だ~!
今週末はご予定いかがですかね?

投稿: masaki | 2011.05.25 00:17

Masaki殿
いきまっせ~ (^^)

投稿: masa | 2011.05.26 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/51753023

この記事へのトラックバック一覧です: 海沢渓谷 雨:

« 皐月 | トップページ | 森の湿度 »

目次とページング