« 山村の景 | トップページ | 海沢渓谷 雨 »

2011.05.20

皐月

Img_7742_m_2
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D Mark Ⅱ EF70-300mm F4-5.6L IS USM  F8 1/250秒  WB:晴天 ISO125  長野県白馬村

5月の連休は、安曇野-白馬-鬼無里-小川村-飯山と移動して、
その後友人の誘いで北軽井沢へ移動。
それから、あまりにも気に入ってしまった小川村を再訪。
春の上信地方を満喫しつつ、渋滞に苦しみながら帰ってきた。

最高にのんびりした風景の中で、心底のんびりして楽しんできた。
フィルムで撮りたいと思いつつも、結局1枚も撮れなかった。
そのかわりに、デジタルで枚数だけはたくさん撮ってきた。
自然の中にいるだけで、本当にシアワセな気分になってしまうものである。

ところで全然関係ないけど、最近のコンデジって本当に安い。
こんな値段でいいの?っていうくらい安いのに、機能は盛りだくさん。
フルハイビジョンの動画までついてて、夜景だってオートで相当撮れて、そして安い。
以前に比べて開発期間や販売期間が短いので機能や操作の練り込みは不足しているが、
性能の充実にはおそるべきものがある。
そんなわけで、自分以外に人の分まで買ってみてしまった。
小さい・軽い・すぐ撮れる。いつでも持ち歩いていれば、いろんなものが撮れるだろう。
もうちょっと良いものが出るのを待ちつつも、今あるものを買わずにいられない自分なのである。

|

« 山村の景 | トップページ | 海沢渓谷 雨 »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

EF 70-300mm F4-5.6L IS USM」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/51724590

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月:

« 山村の景 | トップページ | 海沢渓谷 雨 »

目次とページング