« 凍てつく谷 | トップページ | もうすぐ春かな »

2011.02.20

冬の日

Img_6233_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D MarkⅡ EF17-40mm F4L USM   F4 1/200秒 EV-0.7   WB:太陽光 ISO400  鎌倉市

寒い日がつづいている。
気温がそれほど低くなくても、ここ数日は風が強くて辛い。
今日はどんより曇り。
東京の冬は毎日スカッと晴れてることが多いけど、こんな どんより天気だと、途端に沈鬱な気分になる。
そういえば新潟出身の人が、
あちらでは冬になると全然太陽が出ないから気分が欝になるんだと言っていたけど、こういうことなんだろうな。

この前ウィルスにやられて体調を崩して以来、ちっとも遠出ができないままである。
体調はすっかり良くなったけれど、つまらない用事がつづいていて、なかなか出掛けられない。
春になる前に少し撮影しておかないと、感覚が鈍るなぁ。

ところで、ついに地デジ対策をすることにした。
いつかはやらなければならないことだし、しかたない。
その他にも、あまり前向きではないけど、携帯変えるかもしれない。
携帯も壊れそうな予感満点。オレだけじゃなくて家族の分も。変えてもいいことは何ないんだが。
しかし幸いなことに、カメラだけは全部元気だ。今のところ、変えるつもりも全然ない。

|

« 凍てつく谷 | トップページ | もうすぐ春かな »

EF 17-40 F4L USM」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/50921404

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の日:

« 凍てつく谷 | トップページ | もうすぐ春かな »

目次とページング