« かえりみち | トップページ | 那智様よ永遠なれ »

2010.11.03

秋の陽は短い

Yuyake_3_m
(画像クリックで拡大します)
CONTAX T2 Sonnar T* 38mmF2.8  RVP100 (Velvia100)  近所

久しぶりにT2写真をアップ。
しばらくスキャナーを使わずにいたら、操作法をすっかり忘れてしまった。
35mmフィルムの読み込み設定が思い出せなくて、
昔のメモを引っ張り出して、格闘(まぁそれほどのことじゃないけどね)。
スキャン作業って、やるまでがものすごく面倒。
でもやりはじめて調子に乗ってくると「もっと読み込むフィルムないか?どんどんやったる」
って気持ちになる。しかしそこまでいくのが大変なんだが。

しばらくつづいてた5D MarkⅡの写真も悪くないなと思ってたのに、
ポジからスキャンした画像の力には、やっぱり全然かなわない。これは何なんだろう。
T2は相変わらず撮ってる時は頼りないんだが、できあがりは絶対裏切らない。凄い。

さて本日は恒例の小金井公園BBQ。
当初の予想より遥かに多くの人数が集まり、みんな結構楽しみにしてるんだなと再確認。
メシと酒がうまかったな~。
しかしここのところ一気に冷えてきたので、日陰はとても寒かった。
装備バッチリのつもりだったのに、ヘッドランプ忘れたのは大誤算。山じゃあり得ないことだ。

|

« かえりみち | トップページ | 那智様よ永遠なれ »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

CONTAX T2」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

コメント

来ましたね~、スバラシイ!
迫力が違いますよ!
やっぱ、フィルムですよ。
俺はmasaさんのコメントでデジカメ買うの止めましたから(笑)

投稿: masaki | 2010.11.04 23:54

また、お邪魔してます。
リバーサル、いいですね~
写真って、こういうもんだったよなと改めて思い出させていただきました。
私も先月、登山へMZ-3持って行こうとひっぱり出して準備してたら・・・
ミラーアップしたままになってしまいました。
めげずにピニオン空転を自分で直そうと分解したのですが、
アイドラギヤのシャフトを折ってしまい、トドメを刺しちゃいました。
バカですね~


投稿: アフリカおやぢ | 2010.11.05 21:54

MASAKI殿
浮いたお金でフィルムをじゃんじゃん買いましょう(笑)。
やっぱフィルムはいいです。サイコーです。
でも、やっぱり買うんでしょ?(笑)


アフリカおやぢさま
リバーサルは最高ですよね^^
MZ-3、持ってました。屋久島に行って、湿気でぶっこわれました。
最近写真を始めた親類に、
中古で安く買ったヤツをこの前プレゼントしました。
今ならすごく安く買えますね。使いやすいし。

投稿: masa | 2010.11.10 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/49929412

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の陽は短い:

» フィルム 特許取得 [特許取得の情報サイト!]
フィルムでの特許取得について書いて見ました。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2010.11.04 00:19

» 10/27スタレビ江戸川ライヴ、文化の日なべっこ遠足 [ オラの日常]
なんと節操のないタイトル。 [続きを読む]

受信: 2010.11.15 00:05

« かえりみち | トップページ | 那智様よ永遠なれ »

目次とページング