« 公園  EOS 5D markⅱ | トップページ | 西麻布 EOS 5D Mark ⅱ »

2010.11.26

秋の夕  EOS 5D mark ⅱ

Img_2370_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D MarkⅡ EF17-40mm F4L USM   F5.6  1/20秒 EV-0.7   WB:太陽光 ISO160  新宿区

※EOS 5D Markⅱ の記事はこちらにまとまっています。よろしければご覧下さい。

西新宿で、カメラ好き写真好きの友人と久しぶりに一杯。
日本酒を飲みながら、彼が新しく買ったデジカメについて、熱い会話が進行。
シグマのDP2というやつを買ったらしい。
実はオレも、このカメラには相当興味がある。
興味があるんだけれど、しかし欲しいという気持ちにまで至らない。
全部RAWで撮って自分のパソコンで現像するという作業が、面倒に思えて仕方ない。
「フィルムに極めて近い画作り」というのは大変魅力的だが、
それならフィルムで撮った方がいいんじゃないだろか、と思ってしまうのも事実。

でもこうやって、カメラとか写真の談義をしながら酒を飲むというのは、
実はこれ、シアワセなことなんだなぁと改めて思う。
週末に、早く写真を撮りに行きたいものである。

私のメインサイトはこちらです。写真も多数掲載しています。よろしければどうぞ。

|

« 公園  EOS 5D markⅱ | トップページ | 西麻布 EOS 5D Mark ⅱ »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

EF 17-40 F4L USM」カテゴリの記事

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

コメント

DP2が欲しくなるサイトをメールでお送りしました。
こちらをご覧になってどんどん欲しくなってください。
そして一緒にスナップしに行きましょう・・・。

投稿: masaki | 2010.11.26 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/50132194

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夕  EOS 5D mark ⅱ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/26 08:46) [ケノーベル エージェント]
新宿区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010.11.26 08:47

« 公園  EOS 5D markⅱ | トップページ | 西麻布 EOS 5D Mark ⅱ »

目次とページング