« 秋の山 | トップページ | 秋の陽は短い »

2010.10.29

かえりみち

Img_5407_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM  F5.6 1/30秒  WB:太陽光 ISO400 大菩薩峠付近

会社が引越ししたので、先月から日比谷を通るようになった。
日比谷で降りて、地下通路を有楽町まで歩いて電車を乗り換えるのだ。

有楽町には、ビックカメラがあるので便利である。
以前の経路は表参道と青山一丁目経由だったので、途中で買い物できる場所が皆無だった。
表参道は便利そうに思うけど、実際に買い物できるのは服だけだ(オレは滅多に買わないし)。
一番重要なカメラ屋はないし、大きな書店もない。登山用品店もない。
だから有楽町経由になって、なんだか嬉しいのである。

だがしかし、通いなれたヨドバシと違って、ビックには多少の戸惑いもある。
フィルムを現像に出しても、ライトボックスがたった2つしか置いてない。
そしてなんと、ルーペが置いてないのである。なぜなのだ。
どこに何が売っているかも把握していないので、ちょっと迷子になってしまう。
でもまあ、そんな細かいことはいいや。とにかくカメラ屋が経路にあると便利なのだ。
本屋もあるし、コージツ山荘もある。なかなか楽しい。

それにしても、電車に乗ると異様に眠くなるのはナゼなんだろう。
本を持ったまま、意識が遠のくアノ瞬間が大好きなのである。

|

« 秋の山 | トップページ | 秋の陽は短い »

EOS 5D Mark Ⅱ」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

登山/山の写真」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと3つ置いてあったのですが、紐とかで結んでいなかったので心無い人が持って帰ったんでしょう。
3つが2つになり、2つが1つになり、そしてなくなりました。
昨日はひとつ置いてありましたが倍率が高すぎてよく見えなかった。

投稿: ちいちゃん | 2010.10.30 14:04

大菩薩峠、まだ舗装されてない頃からよくバイクで走りました。

タイカブ ウェーブ145に乗る友人も masaさんと同じ日に行ったらしくツーレポを書いてました。

今、乙女湖なんて、あるんですネ! ダムで水没する前、そこらの林道走りました。

投稿: 田中ちゃん | 2010.10.30 22:51

はじめまして。
写真、登山、バイクと趣味が共通なので、大変興味深く拝見しておりました。
これからも気持ちいい写真、期待しております!

投稿: アフリカおやぢ | 2010.11.02 20:50

ちいちゃんさま
そうだったんですね。ルーペの置き場はちゃんとあったので、
誰か持っていっちまったのかな~とは思ってましたけど、
しかし寂しいですね~。
今さらのフィルムブーム、来ないすかね?(笑)


田中ちゃんさま
大菩薩周辺って、実は初めて行ったんですよ。
昔は未舗装だったんですね。
山に登るようになってから、昔は行かなかったような場所まで
行くようになって、行動範囲が広がりましたよ。


アフリカおやぢさま
書き込みありがとうございます^^
どうやらいろいろと共通点をお持ちのご様子。
最近は更新ペースも少し落ち気味なんですが、
一応やる気はありますので(笑)、是非これからも遊びにきてください。

投稿: masa | 2010.11.03 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/49873212

この記事へのトラックバック一覧です: かえりみち:

« 秋の山 | トップページ | 秋の陽は短い »

目次とページング