« なつやすみ | トップページ | 写真展やります »

2010.09.12

遥かなる山 トムラウシ

P9020834_m
(画像クリックで拡大します)
2010年9月2日 南沼~トムラウシ公園間  撮影:Jミタザキ氏

久々の投稿となりました。みなさんお元気でしょうか。
私もどうにか北海道から帰ってまいりました。
山に登ったら、どうもこれが かなり大変でして、死ぬかと思いました(苦笑)。

トムラウシ山ってところへ行ったわけですけど、
雨と風がすごくて、噂以上に厳しいところでした。
まあ山の話は、追ってゆっくりお話することにいたしましょう。

そういうわけで、長かった夏休みも無事終えて、また日常に戻ってます。
北海道で秋の涼しさ寒さを味わおうなんて思ってましたが、甘かったです。
毎日毎晩、短パン・Tシャツです。蒸し暑くて、全然涼しくなかった!
今年は異常なんです。なんかそこだけは損した気分です。

ところで、今月の終わりに、写真展に参加します。
ご興味のある方は、是非たちよってみてください。
以下ご案内。


渡部さとる主宰
WORKSHOP 2B 30期写真展
ルデコなう #2B_30th

Gallery LE DECO 3F
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188 FAX:03‐5485‐5199
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/

O0303009410673097736_2

2010.9.21-26
11:00-19:00(最終日のみ17:00まで)

|

« なつやすみ | トップページ | 写真展やります »

北海道 Hokkaido」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

登山/山の写真」カテゴリの記事

コメント

兄さん!俺、やばいよ!
逃げ出したい・・・

山の話、ゆっくり聞かせてもらいますよー!飲みながら!

投稿: そんは | 2010.09.13 09:14

富村牛 と書いて トムラウシと読むんですよネ。

かつて オフロードバイクで パンケニコロベツ林道や ヌプントムラウシ温泉、OKでした。
トムラウシ側 登山入り口に 滝が あるんですよネ。
昨年 遭難した人が出る等、ステキだけど 危険が伴う所ですネ。

ワタクシも 長野へ行き 麦草峠など走って来ましたが
例年12度C位で ひんやりしているはずが、17度C位で 
今年は 異常ですネ!

投稿: 田中ちゃん | 2010.09.13 21:21

そんは~
とかなんとか言いながら、
とうとうここまで来たじゃないの。大丈夫ですよ。
さあ、いよいよはじまるね~。たのしみだ^^


田中ちゃんさま
お返事遅くなりました。スミマセン。
私も昔、GS1100で、パンケニコロベツを制覇しました。
かなり辛いものがありましたが、行っちゃいました。
でも、道間違って大変でしたけどね。
ヌプントムラウシも行きましたよ。
この前の大雨で、今年はまだ通行止めらしいですけどね。
今だったら涼しいはず!(笑)

投稿: masa | 2010.09.18 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/49430611

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かなる山 トムラウシ:

« なつやすみ | トップページ | 写真展やります »

目次とページング