« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の5件の記事

2010.07.10

クールに走る

Img_3757_m
(画像クリックで拡大します)
CANON EOS 5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM  F8 1/125秒  EV0 WB:太陽光 ISO100 立川市

久しぶりに新宿伊勢丹に行ったら、
店の中が外人の買い物客だらけで すんごい違和感だった。
ヨドバシカメラだったら慣れてるけど、デパートまでこうだったとは知らなんだ。
なぜだかちょっと居心地悪い気がするのはナゼだろう。

7月に入って、外はものすごい暑さ。
エアコンの効く車って、ホントありがたい。
いまどきエアコン効かない車なんてないよ って思われるかもしれないけど、
ちょっと前まで、エアコンの効きが悪い車なんてゴロゴロしてた気がする。
バイトで貯めたお金で初めて買ったホンダの車は、それはもうひどかった。
真夏になると、全然冷たい風が出てこなかった。
コンプレッサーの容量が小さいから仕方ないってディーラーの人に言われたけど、納得いかなかった。
だからこのホンダ号には、夏は乗りたくなかった。
2年前まで乗っていたE30のカブリオくんは、
効き方がスレスレのエアコンだった。
真夏でも、かろうじて乗っていられたが、でも完全には涼しくならなかった。
この車の場合は、あまり効かないって知ってて買ったから仕方ないんだけど、
でも炎天下ではちょっと辛かった。
(ちなみに回転数上げ気味で走ってると効きます。ホンダの時のダメさとは比較になりません)
時代が変わって、今乗ってる車は21世紀生まれ
エアコンは当たり前のように効いている。
でもオレには、ものすごくカンドー的な事実なのである。ビバエアコン!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.07.09

一杯やろう

Dsc00171_m
(画像クリックで拡大します)
SONY Cybershot DSC-TX7  F3.5   1/4   EV-0  ISO640   WB:AUTO

今週は毎晩のように酒を飲んでいた。
自分のカネで飲んでるわけじゃないから別にいいけど、ちと眠い。

大人になったら、毎晩みたいにオサケが飲めるのかな、そういうのっていいな、
なんて小さい頃は思っていたけれど、
実際にやってみると、案外疲れるだけだったりする。
気楽な友人や話の合う仲間と飲んでるならいくらでも飲めるけど、
そもそも仕事の人々と飲むわけだから、そりゃあそんなに楽しいわけでもないわな。

まだオレは酒が好きだからいいけれど、
酒が苦手な人にとっては、夜の席ってのも大変なんだろうな。お気の毒さま。

今日も雨がよく降る。
雨の濡れた風景というのも、悪くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュ

Dsc00082_m_2
(画像クリックで拡大します)
SONY Cybershot DSC-TX7  F3.5  1/160  EV-0.3  ISO125  WB:昼光

久しぶりに昼間から六本木に行ったら、
今日は一日天気がよろしくて、暑かったけど、なんとも爽やかだった。
いつもと違う場所は、ただそれだけで新鮮。
歩いている人々の顔が、普段近くにいる人々と全然違って見えるのはナゼダロウ。

お昼は香港食堂。これが抜群にうまかったので、思わずデザートまで頼んでしまう。
こんどは時間のある時に、映画でも見て、それからゆっくりと酒でも飲みたいもんだ。

暑いので冷たいモノがとてもウマイのだが、体調には注意ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.08

山が呼んでる

Dsc00148_m
(画像クリックで拡大します)
SONY Cybershot DSC-TX7 F3.5 1/60 EV0 ISO500 WB:AUTO

山とは およそ無関係な、無機質な駅の風景。
こんなゴミゴミして蒸し暑い場所ばかり日々通過していると、
空気爽やかな夏の山に行きたくなるというもの。

荷物を背負い、空の写真を撮り、天幕を設営し、ビールを飲む。
したたか酔っ払って、トイレに行く足取りさえ危なっかしくて、
テントに戻って寝袋に入るのが面倒でしかたない。早く眠ってしまいたい、
そんな山の上の酔っ払いに、はやくなりたいものである。
天候不順でゲリラ豪雨ばかりの異常に暑い夏だけど、
そういう不安や悩みを忘れられるような、すばらしい山の時間に触れたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.06

ゆるゆると

Dsc00113_m
(画像クリックで拡大します)
SONY Cybershot DSC-TX7 F3.5 1/60 EV-2.0 ISO125 WB:AUTO

大変ごぶさたしておりました。
すっかり更新をサボってしまいました。

サボっている間に、カゼを2回ひき、熱で3日間休むこと1回、やる気をなくすこと1回、
なんだか最近すっかり衰えちまって頭にくるぜコンニャロめと思うこと1回。
そんなわけで復活し、健康っていいな~なんてかみしめつつ酒飲んでます。

そうは言っても、写真は撮ってます。
相変わらず自然の中へ行っては、緑の中でハアハアと深呼吸なんてしながら
やっぱ山はいいな~川はいいな~なんてつぶやいております。

もうちょっとがんばって更新してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

目次とページング