« 645Nのピント確認 | トップページ | オレは大丈夫か »

2010.03.01

そうだったのか

New Mamiya 6
(画像クリックで拡大します)
New Mamiya 6  Mamiya G 75mm F3.5 L   1/15秒 F3.5  RVP100

デジカメのデータをヨドバシでプリントすると、30分で仕上げてくれる (印画紙仕上げのヤツね)。
店内をうろうろしていれば30分なんてすぐなので、最近これを非常によく利用している。
家のプリンターで出力するよりも、印画紙仕上げの方が断然キレイだ (とオレは思う)。
しかも簡単で早い。これが実に楽しいのだ。

そこである日、ふと思ってしまった。
「フィルムからスキャンした画像ってそういえばJPEGだよな。
 じゃあこれ、デジカメプリントの時、一緒にプリントに出してみようか」
それで試してみたら、驚くほどキレイにプリントできてしまった。びっくり。
スキャンした画像は、通常はネットに載せる以外の目的には使わないけれど、
自分でスキャンしたフィルムの画像が、こんなにキレイにプリントできるのか。
もちろんリバーサルのダイレクトプリントには敵わないけど、でも結構イイ感じ。
それならこれからは スキャンした画像もプリントしてやろかいな、と思ってしまった。

近所のCafeでマミ6で撮った この写真。
これをプリントしてみたら、うーん、結構イイ。ちょっとシアワセ。

|

« 645Nのピント確認 | トップページ | オレは大丈夫か »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

New Mamiya 6」カテゴリの記事

コメント

ほほーなんか外国のように見えますねー 次回ヨドバシ行ったらみてみます~

投稿: まこ | 2010.03.01 22:42

まこ殿
ためしてみてください。
ヨドバシじゃなくても最近同じプリント機を導入する店が
増えてきてるから、近所にもあるかもよ。

投稿: masa | 2010.03.02 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/47694136

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったのか:

« 645Nのピント確認 | トップページ | オレは大丈夫か »

目次とページング