« 645Dで風景は変わるのか | トップページ | 憧れのハイエース »

2010.03.19

北海道ツーリング 宗谷丘陵

CONTAX T2
(画像クリックで拡大します)
CONTAX T2 Sonnar T* 38mmF2.8 (トリミング)  RVP100  宗谷丘陵

2003年に仕事を辞めて3ヶ月間 旅をした時の記録が(今ごろ)完成しました。
よかったら見てください。
北海道ツーリング2003

※長い旅行記なので、時間の無い方はまず、「はじめに」を読んでいただき、
次に8月29日あたりに飛んでみるのがおすすめです。


宗谷丘陵には大規模な風力発電の施設があって、
ものすごくたくさんの風車が丘の上に並んでいて壮観なのである。
そしてそれよりも壮観だったのが、このコロコロである(牧草ロールのことね)。
こんなにたくさんあると、なぜかわからないが ものすごく得した気分になる。
ロールだけを強調したかったのでT2の写真をトリミングしてみた。
宗谷丘陵は、気がつかずに見過ごしてしまう人が多いと思うけど、非常にもったいない。
殆どの人が、宗谷岬だけを見て、そのまま海沿いを走っていってしまうけど、
ツーリングマップルをちゃんと見ていれば、宗谷丘陵に気づくはずだ。
宗谷岬の道路の反対側の坂道をちょっと登れば、そこからは絶景の連続なのだ。

暖かくなってくると、北海道を走りたい気分が よみがえってくる。
山梨のしだれ桜も、そろそろ開花の時期だな~。

|

« 645Dで風景は変わるのか | トップページ | 憧れのハイエース »

CONTAX T2」カテゴリの記事

北海道 Hokkaido」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コロコロ萌え☆
丘いっぱいに放牧されてるみたいで、
とても可愛らしい♪
現地で見てみたいなー。
(さて、わたしはだれでしょう?)

投稿: 1310 | 2010.03.19 20:41

追伸:清々しい写真にいつも癒されてます。

投稿: 1310 | 2010.03.20 18:18

1310さん
こんにちは。ようこそお越しくださいました^^
(たぶんあの人ではないか?という予想のもとにお話しています:笑)
ところでこのコロコロですが、最近は黒いビニールに巻かれた
無粋なタイプのが増えてしまいました。
いや、無粋もナニも、これは観光用につくってるわけじゃ
ないので仕方ないんですが、こういうむき出しのロールは
非常に少なくなってしまったんです。
写真を撮るにはちょっと寂しいんですよね。

投稿: masa | 2010.03.21 09:48

お知り合い多しと言えども、
コロコロに反応してコメントするのは
ワタシくらいでしょうか(笑)
ビニールで覆われてしまうのは残念ですね。

投稿: 1310 | 2010.03.23 12:46

1310さま
写真撮ってますか?
私は やることが多くても、
写真だけは撮ってます。休みの日にね。
秋に向けて、がんばりましょう~^^

投稿: masa | 2010.04.18 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/47848647

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング 宗谷丘陵:

« 645Dで風景は変わるのか | トップページ | 憧れのハイエース »

目次とページング