« 懐かしの旅 | トップページ | 片山右京氏無事 »

2009.12.17

その気になりたい

Contax T2
(画像クリックで拡大します)
CONTAX T2 CarlZeiss Sonnar T*38mm  RVP100

今年の夏の北海道にはT2も持っていったのだが、
なんと確認したら 現地では5枚しか撮っていなかった。
5Dと645で夢中で撮っていたので、T2まで手が回らなかったのだ。

36枚撮りのベルビアはその後も一向に枚数が減らなくて、
しかたなくこの前24枚で途中巻き上げして現像してしまった。

なんとなく最近、T2では物足りなさを感じてしまうのだ。
マニュアルが使えないので、そこがどうもなんだかちょっと満たされないのだ。
って、コンパクト機にそんな無茶な要求しても仕方がないのだが、
別に要求しているわけじゃなくって、他のカメラを選ぶ機械が増えてしまっただけなのだ。
本来このカメラはAEでお気軽に使うのが正しいと思う。だからしかたない。

だけど、上がってきたポジを見てみると、
やっぱりいいんだなこれが。いやホントに。

さんざん操作しまくってマニュアルで撮ってその気になっても、失敗を量産。
だったらT2だけの方がよくないか(笑)。
でもまぁ、その気になるかどうかって、大切ですからね。フフフ。

|

« 懐かしの旅 | トップページ | 片山右京氏無事 »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

CONTAX T2」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

masaさん、こんばんは。
私の中で、勝手ながらmasaさん=T2のイメージが強いので(笑)T2の傑作を楽しみにしています。かく言う私も、35mmのフィルムカメラはいよいよT2だけになってしまいました。出入りが激しい私ですが、T2だけは手放せない魅力があります。これからも、T2写真、楽しみにしていますね!T2一台だけの旅ってのも、デジタルが盛んな今だからこそ面白いかもしれません。あー、旅に出たい(笑)

投稿: masaki | 2009.12.18 23:22

MASAKIさん
ご要望いただきましたので、
今後も一生懸命T2画像をUPいたしますね^^;
T2を1台だけでは旅に行きませんが、
旅の途中で、今夜はT2だけ!とか決めて撮ることは多いです。
出来上がりには、やはり裏切られませんね^^

投稿: masa | 2009.12.24 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/47046126

この記事へのトラックバック一覧です: その気になりたい:

« 懐かしの旅 | トップページ | 片山右京氏無事 »

目次とページング