« 645Nの電池問題 | トップページ | 生クリーマー »

2009.02.08

集中してみよう

Yokohama_3s
CONTAX T2 CarlZeiss Sonnar T*38mm  RVP100

ドライケースの中が、だんだん一杯になってきた。
そんなに買っているつもりはないのだが、カメラとレンズが少しずつ増殖しつつある。
そのこと自体は別にいい。
しかし問題なのは、使っていない機材が増えつつあるということ。
せっかく買ったのに、ケースの中でずっと冬眠状態、長いことお留守番、
そういう機材が結構あるのだ。

それがフィルムカメラなら、そのうち気が向いたら使えばいい。それでいい。
しかしデジタル機器は、使わなければあっという間に陳腐化。そしていつの間にか退役・・・
そうなってしまうのが一番かわいそうなのだ。

少し機材を整理する必要があるんだろうか。
考え時。


この土日は天気が良かったけど、妙に寒かった。
そしてなぜか、魚介類ばかり食べていた&酒ばかり飲んでいた。
もうおなか一杯です。

|

« 645Nの電池問題 | トップページ | 生クリーマー »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

CONTAX T2」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

何気ない窓辺の椅子とテーブルなのに絵になる。
ってことでT2欲しいな ってなるんですが、これってT2を買えばこんな写真が撮れると言う勘違いなんですよね。

きっとmasaさんが私のKLASSE Sで写しても同じような写真は撮れる はず

わかっているがこうしてカメラ機材が増えていってしまいます。 爆笑

幸いにしてT2はKLASSEを買うために手放したカメラなので欲しい熱は発症しないですが、こんな写真を撮りたいな~

投稿: ちいちゃん | 2009.02.09 16:51

ちいちゃんさま
お返事遅れてすみませんでした^^;
やはり、欲しいな、カッコイイな、というのが全ての始まり。
その機材を使うことでイイ写真が撮れる予感がするのなら、
はっきり言って買う意味は十分ある、と信じています。
だってそうやって思い込まないと、躊躇して買えないから(笑)。
KLASSEも、良いカメラですよね~。

投稿: masa | 2009.03.01 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/43999225

この記事へのトラックバック一覧です: 集中してみよう:

« 645Nの電池問題 | トップページ | 生クリーマー »

目次とページング