« 北海道ツーリング2008 宗谷丘陵 | トップページ | それでも秋は来る »

2008.09.07

北海道ツーリング 2008 クッチャロ湖

P8107258s_2
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4  F10 1/500 EV-2.3 WB:曇天 ISO100

クッチャロ湖は、北海道北部、浜頓別町(はまとんべつ)にある湖。
有名な「屈斜路湖(くっしゃろこ)」とは縁もゆかりも無いのである。
地図で見ればわかるけど、場所も全然違う。冬には白鳥が飛来することで有名らしい。

オレはここのキャンプ場が大好きなのだ。
静かな湖面を眺めながら酒を飲む、これがたまらないのである。
このキャンプ場に丸三日間滞在して、どこへも行かずに過ごしたことさえある。

※北海道ツーリングの写真を本家ホームページにUPしています。よろしければこちらからご覧下さい
※2003年、我が人生最大の旅、3ヶ月の超長期ツーリングを行いました。是非見てください!北海道ツーリング2003


P8107264s_4
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4  F10 1/125 EV-0.3 WB:曇天 ISO100

クッチャロ湖は良いところだが、
内地の人間にとっては、そう簡単に行けるようなロケーションではない。
今年は久しぶりに道北まで足を延ばせたので、このキャンプ場で夕日を楽しむことができた。
これはシアワセなことだ。この日の酒は、また格別な味だった。
できれば数日間、のんびりここで酒でも飲みたいところだけど、そうもいかないんだよな~。

|

« 北海道ツーリング2008 宗谷丘陵 | トップページ | それでも秋は来る »

OLYMPUS E-3」カテゴリの記事

北海道 Hokkaido」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

自動車/バイク」カテゴリの記事

コメント

しばらく北海道の写真を楽しませて頂きました。
車では2度・3度と行っているのですが、バイクではかれこれ
10年ほど行ってません。。。。
子供たちの手が離れるまでは・・・と思っているのですが、我慢できません。 

早く、このロケーションに身を埋めたい。。。

投稿: b2 | 2008.09.07 20:26

1979年に車で浜頓別に行きましたがこんな素敵な湖があるのは知りませんでした。
あの当時は国鉄の路線があり「寿」って停留所を偶然見つけました。

今はあそこまで走っていく時間的余裕がないから難しいだろうな

投稿: ちいちゃん | 2008.09.09 09:30

B2さん
今頃お返事して誠にスミマセン^^;
B2さんも、長いことバイクで北へ行っていないのですね。
まあ、しばらくは仕方がないですね。
時間をたっぷりかけて、バイクでのんびりと回ってみたいものですね^^


ちいちゃんさん
お返事が遅くなってすみませんでした。
79年頃の道北は、きっと静かで良いところだったんでしょうね。
そういう時代に、未舗装の道を走って行ってみたかったです。
それにしても道北は、遠くてなかなか行けない場所ですよね^^;

投稿: masa | 2008.09.28 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/42407321

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング 2008 クッチャロ湖:

« 北海道ツーリング2008 宗谷丘陵 | トップページ | それでも秋は来る »

目次とページング