« 夢のサボリ時間 | トップページ | 富士登山2007 須走口 »

2008.08.08

夏のカモシカ平

P7196286s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4  F10 1/60 EV-0.3 WB:AUTO ISO160 PL

野反湖から2時間くらいかけて山道を登って行くと、
この絶景のカモシカ平に辿り着きます。
緑の草原に咲き乱れる花。こういう絵本に出てきそうな光景って、あるものなんですね。

ここへ来た時に晴れてくれるかどうかが、一番の心配事でした。
天気予報は曇り時々雨でしたが、結局キレイに晴れてくれました。
本当はもう少しゆっくりしていたかったのですが、
出発時間が遅かったので、滞在時間も短めで、それが心残り。

この黄色い花はノゾリキスゲといいます。ニッコウキスゲと同じです。
ちょうど花の時期に訪れることができて満足です。
キャンプ場も良かったし、野反湖はとてもいいところですね。

P71961411s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60  (Photoshopで若干明るさ補正)

ところで明日から夏休みでしばらく消えます。
今年は4年ぶりの北海道です。ああたのしみ!
どこへ行こうか、まだ全く無計画です。おもいつくまま気の向くまま。
そして写真を撮りまくるつもり。
メイン機はE-3、銀塩は645。道央か道東か、迷い中~。
北海道は何度行っても、やはり飽きないですよね。ではいってきます~。

|

« 夢のサボリ時間 | トップページ | 富士登山2007 須走口 »

OLYMPUS E-3」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

今夜は遅い書き込みだと思ったら、明日からお休みなんですね(^^)

東京から然程離れていないのにこんな場所があるんですね。不思議な気分になります。
違う国へ行っているような錯覚さえしてしまいます。
それにしても本当に素晴らしい景色ですね。撮り手の腕あってこそのものでしょうが…
ノゾリキスゲ、いい匂いでしたか?

北海道へはバイクで行かれるのですよね。もしそうでしたら交通には十分お気をつけて。
土産写真、楽しみしていますね。


追伸:
ブログの場所変更いたしました。
masaさん程更新できていませんが、よろしければ遊びにきてください(^^)

投稿: habitat | 2008.08.08 03:15

気をつけて行ってらっしゃい!
北海道の写真,楽しみにしてます!

投稿: taku | 2008.08.08 22:20

masaさん、こんばんは。
北海道ですか。楽しんできてくださいね!
写真を楽しみにしています。
もう、朝晩は、涼しいのではないでしょうか?(想像)
私は、9月中旬以降に、夏休みで、実家(札幌)に帰省予定です。
のんびりしてきます。

投稿: カティエ | 2008.08.18 23:04

HABITATさん
ようやく帰ってまいりました。お返事遅れてスミマセン^^;
キスゲの咲く野反湖、本当に本州離れした風景でした。いいところですよ。
今回、北海道には自動車で行ってしまいました。
バイクで行けばよかったと後悔してます(笑)。


TAKUさん
無事に帰ってまいりました。
北海道、やっぱり良かったです。
早く写真をUPできるよう、がんばりますね^^;


カティエさん
どうにか北海道から帰ってきました。
今年は暑かったですね。でも、天気が良くて、気持ちよかったです。
カティエさんは9月に札幌ですか。涼しそうでいいですね(寒いかな?笑)
でもきっとのんびりできるでしょうね。
私も写真を早めにUPできるようにしたいと思います。

投稿: masa | 2008.08.24 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/42101432

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のカモシカ平:

« 夢のサボリ時間 | トップページ | 富士登山2007 須走口 »

目次とページング