« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の4件の記事

2008.08.31

北海道ツーリング2008

P8097036s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 50-200 F2.8-3.5  F8 1/400 EV-0.3 WB:AUTO ISO400 PL 道道106 オロロンライン

4年ぶりで北海道へ行ってみた。

行ってみて痛切に思ったこと。
「北海道に車で行っちゃいけない」
これである。
天気が良い日にブンブン走り回ってるバイクを見るにつけ、悔しさ満点になった。
バイクとすれ違っても、誰もピースサインしてくれなかった(当たり前だけど)。
やっぱり北にはバイクで行かなきゃダメなんだ。改めてそう思った。
(写真をUPしました。よろしければこちらからどうぞ。北海道ツーリング2008
http://carahan.main.jp/photo/id_title/hokkaido2008/title.htm

お盆真っ只中の北海道だったけど、ちっとも混んでなかった。
いやもしかすると混んでたのかもしれないけれど、
東京と比べたら大したことないのだ。
去年はフェリーが取れなかったので東北旅行でガマンしたのだが
やはり東北では絶対に味わえないものが、北海道にはあるのだ。
行ってしまえばこっちのものだ。問題は船が取れるかどうかにかかっている。

というわけで、帰ってきてから2週間以上経つが、いまだにやる気が出てこない。
普通の人はリフレッシュしたら「よしがんばるぞ~」とか思うらしいが、オレの場合間違ってもそうはいかない。
ま、なんとか乗り切るか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.24

野反湖とカモシカ平

P7196102s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4  F4 1/250 EV0 WB:DAYLIGHT ISO100 PL

7月に行った野反湖は、実にスバラシイところでした。忘れられません。
天気も良く、花もたくさん咲いていて、言うこと無しでした。
特に、カモシカ平までのトレッキング(登山?)は実に良かった。

というわけで、ようやく写真をまとめましたので、
>是非ご覧ください。野反湖とカモシカ平 2008 です。

※尚、ようやく北海道から帰ってきました。北海道の写真UPは、もう少しお待ちくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

富士登山2007 須走口

P7125770s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4  F10 1/60 EV0 WB:AUTO ISO160 PL 須走五合目より

ついに私、富士山に登ってしまいました。
登るつもりなんて全然なかったはずなのに、富士山の写真ばっかり撮っていたら、
「一回くらいは登らなきゃなぁ」なんて思ってしまったのです。

7月の連休を利用して、須走口からアタックし、どうにか帰ってこれました。
大変だったけど、達成感がありますね。
なにしろ、富士山ですから。日本一の山ですから(笑)。

そんなわけで、登山中に撮った写真をまとめてみました。
是非見てください。 2008 富士登山です。
http://www.ne.jp/asahi/carahan/quasar/photo/2008fuji/title.htm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.08

夏のカモシカ平

P7196286s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4  F10 1/60 EV-0.3 WB:AUTO ISO160 PL

野反湖から2時間くらいかけて山道を登って行くと、
この絶景のカモシカ平に辿り着きます。
緑の草原に咲き乱れる花。こういう絵本に出てきそうな光景って、あるものなんですね。

ここへ来た時に晴れてくれるかどうかが、一番の心配事でした。
天気予報は曇り時々雨でしたが、結局キレイに晴れてくれました。
本当はもう少しゆっくりしていたかったのですが、
出発時間が遅かったので、滞在時間も短めで、それが心残り。

この黄色い花はノゾリキスゲといいます。ニッコウキスゲと同じです。
ちょうど花の時期に訪れることができて満足です。
キャンプ場も良かったし、野反湖はとてもいいところですね。

P71961411s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60  (Photoshopで若干明るさ補正)

ところで明日から夏休みでしばらく消えます。
今年は4年ぶりの北海道です。ああたのしみ!
どこへ行こうか、まだ全く無計画です。おもいつくまま気の向くまま。
そして写真を撮りまくるつもり。
メイン機はE-3、銀塩は645。道央か道東か、迷い中~。
北海道は何度行っても、やはり飽きないですよね。ではいってきます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

目次とページング