« 山に咲く | トップページ | 記録は破られる »

2008.07.02

予想外の反応

Dscf0175s
(画像クリックで拡大します)
FUJIFILM FinePix F30 プログラムAE F2.8 1/10秒 EV-0.3 WBオート ISO400 F-クロームモード

イタリアで世界遺産に落書きした日本人が処罰されたというニュースが先日ありましたが、
なんと当のイタリア国内では、
「わが国ではあり得ない厳罰」 などと報道されているようです。

どうやらイタリアって、落書きだらけらしいですね。古代遺跡にも落書きがたくさんあるとか。
もっと怒るのかと思いましたが、なんだか意外でした。これがイタリア人の発想なんでしょうか。

もう7月ですね。夏の予定を立てないと。

|

« 山に咲く | トップページ | 記録は破られる »

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませていただいています。

--------------------
イタリアでそう書かれたからって言っていたずら書きは認められたなんて思うアホが出てこないことを祈りたいですね。
向こうとは風土の違いがありますから。

停学が厳罰とは思わないな~ これが退学となると厳しすぎると思いますが。
そう言う意味では2年も前のいたずら書きで職を失ったのは厳しすぎるかな。減俸3ヶ月とかその辺でもいいと思うけれど

投稿: ちいちゃん | 2008.07.02 10:11

ちいちゃん様
はじめまして。
いつも読んでいただきありがとうございます^^
件のイタリアの記事は、なんだか笑ってしまいましたね。
イタリアの人って、日本以上に緩い部分があるみたいで、
そこがなんだかおかしかった。
でも、やっぱり落書きはイケマセンね^^;
これからも、お暇のあるときにはどうぞ遊びに来てやってくださいませ。

投稿: masa | 2008.07.02 23:53

Ciao! はじめまして。
トスカーナの田園風景の写真を探していたら、このブログにぶつかりました。
実はあたし、その問題のフィレンツェにすんでます。(笑)
ほんと、この話題、落書きしたっていうことよりも、わざわざ謝罪&お金を払う意思があるということのほうが話題になっています。日本人のモラルの低さというよりも、そういう行為をした同じ国民を罰する(通報した)日本人ってすごいね~、みたいな。昨日の新聞にちょっと載っていましたけど、大学の学長と落書きの本人がフィレンツェ市に謝罪に来たそうで。もうそれで、この件は手打ちにしたいってフィレンツェ側のコメントが載っていました。でも、これを機会に、こういうことをきっちり罰金取るなりしたほうがいいですね。だって、アングロサクソン系若者が酔っ払って大聖堂の隣の洗礼堂の影で立ちションしたりしてるんですから。。。(怒)

投稿: yossy | 2008.07.11 20:17

はじめまして。
検索していたら、ここにたどり着きました。
F30、使いこなしていますね。きれいな写真ばかりですね。
私は、一眼も持っていますが、なにせ重いので、最近は
もっぱら、このF30です。

クロームモードは少し派手なときがありますが、私も好んで
使っています。

海外の写真も拝見させていただきました。また楽しませて
もらいます。

投稿: ikurico | 2008.07.19 08:22

YOSSYさん
遊びに来ていただきありがとうございます^^
フィレンツェにご在住とは、なんとも羨ましいです。
今頃のトスカーナは、涼しいんでしょうか?
それとも暑いんでしょうか?
いずれにしても、江戸は猛暑で死にそうです(笑)。
ゆるゆると日本の写真をUPしていきますので、
是非また遊びに来てやってくださいませ。


IKURICOさん
遊びに来ていただきありがとうございます。
F30の異常に長持ちな電池が大好きでございます。
旅に行くならこれはとっても便利に使えますよね。
是非また遊びに来てくださいませ。
今後ともどうぞよろしく^^;

投稿: masa | 2008.07.27 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/41710285

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の反応:

« 山に咲く | トップページ | 記録は破られる »

目次とページング