« これが真価なのか? | トップページ | 夢のサボリ時間 »

2008.07.27

花の野反湖

P7216691s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4  F10 1/60 EV0 WB:AUTO ISO125 PL

7月の3連休を利用して念願の野反湖へ行ってきた。
天気予報は曇りとか雨とか、なんだかとてつもなく微妙だったけれど、
行ってみたらキレイに晴れてくれたので、とてもラッキー。

野反湖は、長野県と群馬県の県境近くにある。
標高は1,500m。キャンプ場は涼しくて快適だった。
ちょうどノゾリキスゲという この黄色い花が満開の時期だった。
この花が見たかったのだ。
(ニッコウキスゲと同じ花だが、ここではノゾリキスゲと言う)

ここはインターから かなり離れているので不便なのだけれど、
こんなにスバラシイところが関東にもあったのかと驚いてしまった。
まだまだ知らないところがたくさんあるのだな~。

さて今年の夏は、野反湖に行ったり、富士山に行ったりと なにかと慌しく、
ちょっと更新をサボってしまいました^^; これからがんばって写真を掲載していきたいと思ってます。

|

« これが真価なのか? | トップページ | 夢のサボリ時間 »

OLYMPUS E-3」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/41986391

この記事へのトラックバック一覧です: 花の野反湖:

« これが真価なのか? | トップページ | 夢のサボリ時間 »

目次とページング