« コッツウォルズの旅 | トップページ | 新潟の棚田 »

2008.06.10

菜の花畑に

P5044252s
(画像クリックで拡大します)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4 SWD  F5.0 1/20秒 EV-1.0 WB:AUTO ISO400 長野県飯山市

どうもみなさま。すっかりご無沙汰しておりました。こんにちは。
その後私は元気にしておりましたが、なぜか妙に余裕の無い日々を送っておりました。
いやですね~、心のゆとりが無いってのは。イケマセンな。

さてそれはさておき、ゴールデンウィークに行ってきた新潟と長野の写真を、
ようやく本家ホームページにアップすることができました。
よろしければ是非見てやってください。「新潟と長野 2008」の写真はこちらです
新潟には、初めて行きました。
棚田がたくさんあって、いかにも「ニッポン」という風景が見られました。
長野は、2年前に行った飯山を再訪して、菜の花と里山の写真を撮りました。
どちらも極めて日本的で、なんだかジワッと落ち着く風景でした。

上の写真の風景は、2年前にも撮影しました。その写真はこちらです
まだ同じ場所に廃車がそのまま放置されていて、再会できて不思議と嬉しかったです。

|

« コッツウォルズの旅 | トップページ | 新潟の棚田 »

OLYMPUS E-3」カテゴリの記事

上/甲信越 Japan」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

masa先生、どうもお久しぶりです。
またまた、私事で申しわけないのですが、
一度、you tubeアップをしてみたくて、
ええ、
ボクの好きなビリージョエルの曲に乗せて
先生殿の写真をイメージに使ってみたいのです。
 一つ試しに、冗談みたいなの作ってみましたので、
よほど暇な時にみて下さい。

アドレス欄にあります。矢沢 永吉です。ワハ!
パクリものの写真ばかりで、これは、いけない
らしいですね。
無理は、いいませんが、よろしくお願い致します。

投稿: kega | 2008.06.10 03:08

KEGAさん
お誘いありがとうございます。
しかし残念ながら、そういうのはご遠慮申し上げたいと思います。
私の写真はコマの中で完結させてあげたいと思いますので。
せっかくのお誘いいただき申し訳ないのですが、
どうぞご理解くださいませ。でもありがとうございます^^

投稿: masa | 2008.06.10 22:38

こんばんは。
時々書き込みさせていただいているtakuです。
masaさんの最新作はまだかまだかと待っていました。

今夜ここへ来てみると,更新されてる!!
HPへ行ってみると,
我が故郷の信州と新潟の美しい風景の数々!
ああ,やっぱりmasaさんの写真,好きです。

投稿: taku | 2008.06.11 21:31

では、masaセンセイひっそりと応援いたします。

投稿: kega | 2008.06.13 02:48

TAKUさん
お返事遅れてすみません^^; 感想ありがとうございます。
TAKUさんは信州出身でしたよね。私も長野が大好きなのです。
どうも長野の山の中にいると、ものすごくホッとできるのです。
もっと時間をかけてまわってみたいもんです。はい。


KEGAさん
お返事遅れてごめんなさい。
そして今回はお誘いにお答えできず誠に申し訳ないです。
でも、これに懲りずに今後も遊びにきていただければとても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^;

投稿: masa | 2008.06.15 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/41487317

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑に:

« コッツウォルズの旅 | トップページ | 新潟の棚田 »

目次とページング