« 夕暮れに浮かぶ | トップページ | GR DIGITALと歩く »

2008.02.27

スナップで楽しむ

Dscf0066s
(画像クリックで拡大します)
FUJIFILM FinePix F30 F2.8 1/300秒 EV0 WB:AUTO ISO200 F-クロームモード 那覇市内

2月半ばの沖縄は、想像していたよりもずっと寒くて参りました。
というよりも、1年で最も寒い季節に訪れてしまったというのが事実のようです。
昼間でも11℃くらい。最後の日だけ17℃になりましたけど、それでも寒かった。
海が近いからいつも風が強くて、体感温度も下がります。
来る日も来る日も「沖縄そば」三昧の日々でした。

ところで最近あまりコンパクトカメラで写真を撮っていません。
撮っても枚数が上がらない。
以前はもう少しマメに撮っていたような気がします。
日常の風景を切り取っていく作業は、平凡な日々に変化を与えてくれます。楽しいことです。
そういうことを、またやっていこうと思ってます。

|

« 夕暮れに浮かぶ | トップページ | GR DIGITALと歩く »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

おお!瓦に沖縄らしさを感じますね!
コンパクトカメラ、ぼくも最近使っていないのですが、
とあるカメラを購入予定です。
なかなかまとまった時間が取れずに撮影に行けないので、
ヒマを見つけて撮りたいなあともくろんでおりますが…

投稿: | 2008.03.02 18:26

コメントありがとうございます。
コンパクトカメラ、一体何を購入されるんでしょうねぇ?
小さなカメラがあると、いつでも携帯できるので、
撮るチャンスも増えるし、荷物にもならないし、
メリットがたくさんありますよね。楽しみにしています。
(しかし残念ながらお名前が無かったので、
 どなたなのか判りませんでしたが^^;)

投稿: masa | 2008.03.02 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/40285125

この記事へのトラックバック一覧です: スナップで楽しむ:

« 夕暮れに浮かぶ | トップページ | GR DIGITALと歩く »

目次とページング