« ささいなことですが | トップページ | 寝て過ごす »

2007.12.05

空の青さは

Pc020893_m
(画像クリックでフルサイズの画像へリンク)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4 SWD  F10 1/500秒 EV0 ISO400 WB:AUTO 新宿御苑

E-3を持って、ウロウロと試し撮りをしていたら、
気づけば1日で600枚以上撮っていました。
既にパソコンの容量が一杯です。そろそろシステムも増強しなくてはいけません。

K10Dの時には1枚ずつ撮るのが基本だったのに、
E-3になってからは、どうも3枚ブラケット撮影を多用するようになってしまって、
そうすると必然的にファイル量が3倍になってしまいます。
家に帰ってくると、1回の撮影データが2GBくらいは当たりまえ、という恐ろしい状況。
これは困りものですね。フィルム代がかからなくても、いずれストレージだらけになる可能性も・・・

さて、空の色がキレイに出ますねこのカメラは。
もしかすると、PLなしの方が良い結果になる?かもしれません。

|

« ささいなことですが | トップページ | 寝て過ごす »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

OLYMPUS E-3」カテゴリの記事

コメント

たくさん撮ってるmasaさんに比べ、
私のE-3は未だ本格的な出番なしです。
初登板なるか、と期待していた山行も中止になるし、、、

少し試した程度なんですが、たしかに空はきれいですね。
不自然な感じのしない青さだったのでひと安心しています。
E-1は青すぎて違和感を感じることがありましたから。

投稿: izwhiro | 2007.12.06 01:17

IZWHIROさん
たくさん枚数をかせいでるわりには、
それをまだPCで見ていなかったりします。
いや、見てはいるんですが、まだじっくり見れてません。
それよりも、早くE-3に慣れるために、いじくりまくって
いるという状態です。
IZWHIROさんは山に行けなくて残念でしたね。
私は早くも、来年の夏山に行きたいなどと考えています^^;

E-1の色は、少し極端な側面もあるということなんですね。
それが大好きな人もいれば、場面によっては不自然に感じて
しまうこともあるんでしょう。
いずれにしても、個性派ということですね。

投稿: masa | 2007.12.07 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/17277267

この記事へのトラックバック一覧です: 空の青さは:

« ささいなことですが | トップページ | 寝て過ごす »

目次とページング