« はじめまして OLYMPUS E-3  | トップページ | ささいなことですが »

2007.11.28

OLYMPUS E-3 つかいはじめ

Pb250131_m_2
(画像クリックでフルサイズの画像へリンク)
OLYMPUS E-3  ZD ED 12-60 F2.8-4 SWD  F3.5 1/100秒 EV0.3 ISO100 WB:AUTO 高尾山

新しくオレの手元にやってきた、OLYMPUS E-3。
このカメラ、一体これから何年くらいオレと遊んでくれるのだろうか、なんて思います。
長い付き合いになることを祈りつつ、その歴史の第一歩、初撮影です。

一緒に買った12-60っていうこのレンズ、これはかなり良さそうですね。
まだ少ししか試していないので「良さそう」なんて言ってますが、
既に「かなりいいな」と実感しています。
とにかく寄れます。
なんとなく食べる前の自分の弁当なんて写してみたりしましたが、
これがもう、実にくっきりと大きく写るんです。
マクロっぽくも使えるし、広角側も35mm版で24mm換算と、かなり広く写せます。
そして望遠側が換算120mmまで使えるってのも、とても便利がいいです。

このレンズをつけると、AFは驚異的に速いです。
描写については、もうちょっと試してみたいと思ってます。

|

« はじめまして OLYMPUS E-3  | トップページ | ささいなことですが »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

OLYMPUS E-3」カテゴリの記事

コメント

いつ買っちゃうのかと楽しみに見ていましたが、とうとうやっぱし!良さそうですね~。寄れるレンズは楽しいですよね!花の中心を写して顕微鏡的にPC画面で楽しんだりしています。いつか一眼デビューを果たしたいです。
また、場所もいいですね。盆地育ちのワタクシ、山の風景は心の底から安らぎます(笑)。

投稿: はいむ | 2007.11.28 00:50

はいむさま
はい買っちゃいましたよはいむさま^^;
そうです仰るとおり寄れるってスバラシイですよね。
さすがははいむさま^^
このレンズがえらいのは、万能ズームのくせに寄れるって
ことです。つけっぱなしで遊べます。
一眼デビューがまだってのも、意外ですよね。
だんだん安くなってきてるので、きっとデビューの日も
そう遠くはないのでしょう。
私も最近、妙に山に行きたいのです。
緑の中にいると、なぜかホッといたしますです^^

投稿: masa | 2007.11.29 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/17210197

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS E-3 つかいはじめ:

« はじめまして OLYMPUS E-3  | トップページ | ささいなことですが »

目次とページング