« OLYMPUS E-3の引力(PART3) | トップページ | OLYMPUS E-3 つかいはじめ »

2007.11.27

はじめまして OLYMPUS E-3 

Dscf2171_m_2
撮影:FUJIFILM FinePix F30 F2.8 1/320秒 EV-0.3 WBオート ISO100 F-クロームモード

OLYMPUS E-3の放つ強い引力に、遂に抗うことはできませんでした。
今日から新たな相棒クンの登場です。E-3です。

防塵防滴のタフネスさと、無敵のダストリダクションは、
フィールドできっと強い味方になってくれることでしょう。
その他にも、新機能が満載ですが、
まだ1日しか使っていないので、その実力の検証は、まだまだこれから。
ゆっくり付き合っていきたいと思います。

とりあえず最初の感想ですが、
想像していたよりも重たくありませんでした。
決して軽くはないのですが、でもギリギリ許容範囲です。

ファインダー内でISO感度が確認できるのが、ものすごく便利です。
ISOオートの時でも、現在適用されているISO値が見えるのがいいですね。
露出補正をダイヤル一つで変更可能にカスタマイズできるのもGoodです。

それにしても、新しいツールが手元に来るのって、ワクワクしますよね。

|

« OLYMPUS E-3の引力(PART3) | トップページ | OLYMPUS E-3 つかいはじめ »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

OLYMPUS E-3」カテゴリの記事

コメント

うわ、出た!やっぱりですかー!
masaさん買ってしまうのではないかと思っていましたよ。
私も発売日に開店直後に飛び込んで受け取って来ました。
まだまだクセも掴みきれず、試行錯誤の状態ですが、
多機能で厳しい条件に強いカメラだと思います。
これからは、ISOの設定ミスもなくなりそう、、、

では、E-3の作品アップを楽しみに待っています。

投稿: izwhiro | 2007.11.27 19:05

やや~、おめでとうございます。
こういうアウトドアフィールドが似合うカメラですね~。
ぼくはまだ店頭で少しいじってみただけなんですけど、
触れば触るほど、良く作り込んである感じが伝わるカメラですよね!
新レンズの方も良さそうですし。
これからのお写真も楽しみです。

投稿: pogetaro | 2007.11.27 23:11

IZWHIROさん
はい、ばれましたね。
はい、買っちゃいましたオリンパス。
私も珍しく、ここ数日間マニュアルでお勉強中。
こんなにまともに本を読んだのは、初めてかもしれません。
それまでは私も、試行錯誤をつづけてみます^^;;


ぽげさま
う~ん、これで今日から私もぽげさまの仲間入りでございます^^
実はまだ、ゆっくり撮る機会を持てていないので、
きちんとマニュアル読んでから、今後さらに撮っていこうと思います。
またいろいろ教えてくださいね^^

投稿: masa | 2007.11.28 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/17201579

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして OLYMPUS E-3 :

« OLYMPUS E-3の引力(PART3) | トップページ | OLYMPUS E-3 つかいはじめ »

目次とページング