« 秋の宴 | トップページ | カメラを持って »

2007.10.24

青と緑と

Imgp5669_m
(画像クリックでフルサイズの画像へリンク)
PENTAX K10D  smcPENTAX DA14mmF2.8ED F9.0 1/160秒 ISO400 WB:AUTO PL 矢板付近(栃木)

久しぶりのバイクツーリング&キャンプの朝。
前夜の猛烈な風から一変、朝はとてつもなく穏やかで、うららかな秋の日差しでした。
キャンプ場はガラガラで、男たち3人で、まったりした朝食タイムを楽しみました。
コーヒーを忘れたのはショックでしたが、夕べの鍋の残りでつくったうどんはうまかったです。
時々ツーリングに来ると、実にもう楽しくて、そしてリフレッシュできます(ただし月曜は疲れますが)。

それにしてもこのレンズ、PENTAXのDA14mmは、ホントに良い写りをしてます。
PLを使っているとはいえ、空の青さの描写は まさしくDAブルー。
レンズ先端のギリギリまで近接撮影ができるのが、なによりのお気に入り。
他のメーカーに、同様のデジタル専用短焦点は存在していないと思いますが、
そういう意味で非常に貴重な存在だと思います。
最近はDA12-24の影に隠れて目立たない気がしますが、
最短撮影距離を比較すればその差は歴然としています。
このレンズをつけて、今度は久しぶりに街をブラブラと歩いてみたいなんて思ってます。

|

« 秋の宴 | トップページ | カメラを持って »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

PENTAX DA 14mm F2.8ED」カテゴリの記事

PENTAX K10D」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

いい写真ですねぇ・・。masaさんはいつも超広角を実にうまく使いこなされてますね。
キャンプ場でリフレッシュ、ゆったりとした気分になっているのが写真からも感じ取れます。

投稿: うっちー | 2007.10.25 23:08

うっちーさま
コメントありがとうございます。
広角ダイスキ男なんですよ、私^^;
標準レンズだけで歩いていると、
息苦しくてしにそうに...(苦笑)。

さて、早くも息が切れてきて、
新たなリフレッシュをしたいと思う今日この頃です^^;

投稿: masa | 2007.10.28 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/16855145

この記事へのトラックバック一覧です: 青と緑と:

« 秋の宴 | トップページ | カメラを持って »

目次とページング