« 魔王襲来 | トップページ | 山は呼ぶのか »

2007.10.16

スイバル待望論

Dsc01529_m
SONY CYBER SHOT DSC-F77 F2.8 1/8秒 EV-0.3 ISO100 WB:AUTO

前回の登場から なんと2年半振りに、ソニーサイバーショットくんの登場です。
何故かこのカメラだけは、手放す気分になりません。
レンズがくるりと回る この独特のデジカメは、最高に楽しくて使いやすいのです。

どうしてこのタイプのカメラは衰退してしまったんでしょうか。
スイバルタイプってヤツですよね。
Nikonに一機種だけ残っていたと思いますが、あれはまだ売っているんでしょうか?

できればソニーには、F77の進化系のカメラをつくって欲しいです。
F77の後に、ズームレンズのついたものが出てきたのを覚えてますが、
別にズームなんて要らないです。
更なる小型化と、液晶の大型化、これこそが求めるものです。
基本的な構造は、F77と変えて欲しくない。
メニュー操作だけは解りにくいので変えて欲しいけど。
・・・と、ありもしないことを言っても仕方ないか。

ウェストレベルで楽に撮れる、目立たずにサッと撮れる、マクロも撮りやすい、
そういう意味で、スイバルって最高なんですけどね。

|

« 魔王襲来 | トップページ | 山は呼ぶのか »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/16773216

この記事へのトラックバック一覧です: スイバル待望論:

« 魔王襲来 | トップページ | 山は呼ぶのか »

目次とページング