« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の4件の記事

2007.09.25

72時間の果て

Imgp5486_m
(画像クリックでフルサイズの画像へリンク)
PENTAX K10D  smcPENTAX DA14mmF2.8ED  F11 1/200秒 EV0.7 ISO400 WB:AUTO PL 福島県

3連休が2回も連続でやってきましたね。
前半の3連休、私は福島県の海沿いの町まで行ってキャンプしてきました。
今年はお盆に東北旅行へ行ったばかりなので、「また東北なの?」と言われそうですが、
まあその通りですね(笑)。
今回は自分で選んで行ったわけじゃなくて、「おいでよ」と誘われたから行ったんですけど。
しかし2泊3日で福島は、ちょっと遠い。
それにしても、常磐道って空いてるんですね。知りませんでした。
行きも帰りも渋滞ゼロ。むしろ都内の方が混んでました。

後半の3連休は金もなくなり、遠出はあきらめて、ずっと近所に居ました。
どうやら同じ状況の人が多かったみたいで、近場の道が混んでいました。
で、結局これということもせず、気づけば3日間は終了。実にあっという間です。

3日間、押入れと冷蔵庫の整理に燃えました。
一度やり始めると止まらない。
このエネルギーを違うことに向けられたなら、オレも偉人になれただろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.14

当分このままで

Imgp5109_m
(画像クリックでフルサイズの画像へリンク)
PENTAX K10D  smcPENTAX FA35 F2AL  F2.8 1/100 EV-0.3 ISO400 WB:AUTO 渋谷

出張でアメリカまで行ってきました。
あーつかれた^^;
これで当分の間、出張は無いはずです(無いことを切に願う)。

到着した日と帰る日を除くと、現地でまるまる滞在してた日は、たったの2日間。
アメリカの空港に到着したのにまるで気分が高揚しないなんて、さすがは出張。
こうなると不思議なもんで、観光する気も写真撮る気も全く起きません。
ホテルに帰って寝ることばかり考えてました。

余談ですが、どうやら私には時差ボケってものが無いみたいです。
現地に行って、夜が来たら、普通に眠れる。
日本に戻ってきても、また普通に眠れる。
そこに何の苦痛もありません。
これは特技なんでしょうか?でも、他にもこういう人っていますよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.09.06

夜の喫茶店

Imgp5080_m
PENTAX K10D  smcPENTAX FA35 F2AL  1/25 F3.5  ISO400 WB:AUTO 

名古屋から帰ってきました。
7月から続いた一連の国内出張シリーズも、ようやく完結です。

ところでこの出張、夜は全然することがなくて、
それでそういう場合、普通は飲みに行ったりするものですが、
そういう義務もしがらみもなかったので、
まるっきり一人きりで自由な時間を過ごせました。
当初は居酒屋で文庫本読んだりしてましたが、それもだんだんめんどくさくなってきて、
コンビニ弁当やファーストフードで晩飯を済ませて、その後はずーっと喫茶店で読書、
というパターンにはまってました。

知らない土地で、
誰にもジャマされずにコーヒー飲みながらひたすら本を読む。
昼間はちょっと大変だったけど、夜はかなり楽しかったです。これまた夏の思い出。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.09.03

去り行く夏

Imgp5122_m
PENTAX K10D  smcPENTAX FA35 F2AL  1/250 F2.8  ISO400 WB:AUTO 渋谷

8月が終わった途端に、信じられないくらい涼しくなりましたね。
あんなにイヤだと思っていたあの暑さも、終わってみれば、やはりちょっとだけ寂しい気もします。
今年は花火を見に行ったり、広島や東北に行ったりと、いろいろ良い思い出ができました。

さあ、新しい季節に突入ですね。
私は明日から2泊3日で名古屋に。
一連の国内出張シリーズは これで最終戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

目次とページング