« お盆直前 | トップページ | 八幡平トレック »

2007.08.10

内地北上

Dscf1870_m
FUJIFILM FinePix F30 Tv F3.2  1秒 -0.3EV WB:AUTO ISO200 F-クロームモード 広島

出張で3日間広島に行ってきました。
西日本は、暑かったです。
でも、東京に帰ってきたら、東京も全く同じ暑さでした。なんだどこも一緒か。

原爆ドームを初めてまともに見物しました。
原爆記念日の翌日でしたが、特に人が多いということはなくて、
静かにライトアップされた公園で、みんなくつろいで過ごしてました。
広島市内には市電が走っていて、このカラーリングが実にアンティークな感じで、
独特の のんびりした雰囲気の街です。
日本全国で廃線になった路面電車が全部広島に集まってくるらしいので、
それでいろんな色や種類の電車があるらしいです。見ていてかなり楽しいです。

さて、明日から夏休みです。
今年は3月にイタリアへ行ってしまったので、夏は北海道でも行こうかな、
と思っていましたが、フェリーが全然取れませんでした(泣)。
で、結局、どこか地続きの土地へ行ってみようかと思ってます。東北あたりでしょうか。
涼しいといいんですが・・・でもきっと暑いんでしょうね。
あ~、北海道へ行きたかったな~。

それじゃあ行ってきます。

|

« お盆直前 | トップページ | 八幡平トレック »

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

わぉ~見慣れた景色!!私の住む街です。
ようこそいらっしゃいました(^^)
と、言ってももうお帰りになられているようで・・;
ここんところ、本当に暑い日が続いてます。
出張おつかれさまでした~♪

投稿: 花音 | 2007.08.11 00:25

ほんと毎日暑いですね。東北旅行ですか・・。お気をつけて。
帰ってこられたらイタリアの写真、よろしくお願いしますよ~。

投稿: うっちー | 2007.08.11 00:31

うちも明日・・・もう今日ですね、から1週間、山形に帰省します。近くまで来たら、寄ってって下さい。ほんとに。地元の旨いものご案内します!

投稿: はいむ | 2007.08.11 01:09

私たちは今年は九州です。
今年は長崎へ行きます。
去年は広島に行きました。
原爆ドームを見るだけで何かがこみあげてきます。
最近、自身に辛いことが多いのか涙もろくなりました。
北と南 旅行話に花をさかせたいです

投稿: TOMO | 2007.08.12 23:44

あれ?
休みをずらしたんじゃなかったの?
森羅が「スダジジィが来る」って楽しみにしてたのに...

投稿: TAO | 2007.08.14 11:22

花音さん
広島にお住まいでしたか。そうでしたか。
私はもっとゆっくり街を見物したかったです。
(それよりも、見所を全然知らなかったので損をしたかもしれません)
広島は暑かったですけど、東京も東北も、今は全国みんな暑いですね。
もうちょっとで涼しくなるでしょう。それまでがんばりましょう^^;


うっちーさま
1週間の休み、遊びまくってきました。暑かったですよ~。
うっちーさまのご期待に沿えるよう、私もがんばります^^;


はいむさま
結局そちらへはお邪魔できませんでした。スミマセン^^;
帰省中、暑かったのではないでしょうか?
こちらも毎日、本当に暑い日々でしたよ。
またビール飲みましょうね^^;


TOMOさま
九州どうだった?今年はどこへ行っても暑いよね。
夏で体調悪くしないように気をつけてね。
またいろいろ話しようよ。8月末に大阪行くからさ。


TAOさま
残念ながら休みをずらせませんでした。出張のせいで(泣)。
森羅ぼうやと遊びたかった・・・
私の分まで楽しんできてください。

投稿: masa | 2007.08.19 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/16070955

この記事へのトラックバック一覧です: 内地北上:

« お盆直前 | トップページ | 八幡平トレック »

目次とページング