« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の4件の記事

2007.06.17

晴天の2日間

Dscf1242_m
FUJIFILM FinePix F30 AE F2.8  1/220秒 -0.7EV WB:AUTO ISO200 F-クロームモード イタリアで借りたレンタカー

曇りとか雨とかになるはずだったのに、この週末は実に気持ちよく晴れましたね。
湿気もやや少なめで、夕方を過ぎると涼しいくらいの気候で気持ちよかったです。

でも昼間は暑かった。
我が愛車E30Cabrioくんも、エアコンの効きがギリギリな感じで、
渋滞していると温度が落ちなくて辛かったです。
浮気心が芽生えて、週末に自動車屋さんを何件か冷やかしてしまいました。
それにしても、現代の自動車って、よくできてますよね~(あたりまえだけど)。

今日は久しぶりにバイクにエンジンをかけてみました。
さすがにこれだけ気温が暑いと、1ヶ月以上エンジンかけてなくてもバッテリーはピンピンしてます。
暑かったけど、勢いに乗って3時間ほど走ってみましたが、やはりバイクはいいですね。爽快でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.10

夏の思慮

Dscf1550_m
FUJIFILM FinePix F30 AE F2.8  1/25秒 WB:AUTO ISO400 F-クロームモード

心に余裕が無いとか言いながら、酒はきっちり飲んでます。
これぞ我が至福のひと時。

昨日もワインを飲みすぎてしまいました。
チリワインの小瓶を頼んだのに、結局追加でもう一本頼んでしまいました。
(最初からフルボトルにしときゃよかった)

さてそろそろ暑くなってきて、
エアコンの冷えがイマイチな我が愛車E30くんには受難の季節となりました。
(いや受難するのは車じゃなくてオレの方なんだけどさ)
荷物の積載性能と長距離走破能力などを考慮して、
今後どうすべきかな~、なんて考え始めております。
でも、夏の夜に屋根を空けて走る爽快さは格別なのですけどね。

Dscf1628_m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.05

夕暮れ富士

Dscf1563_m
FUJIFILM FinePix F30 AE F2.8  1/90秒 -1.0 WB日陰 ISO400 F-クロームモード 精進湖

既に1ヶ月も前の話で恐縮ですが、GWにツーリングに行きました。
昼間はものすごく暑かったのに、夜になったら劇的に寒くなり、
焚き火の薪を買わなかったことを後悔しました。
料理用のバーナーで手足を暖めてからでないと眠れませんでした。

それにしても、やはりキャンプはいいですね。
緑のある場所へ行くと、ただもうそれだけでホッとしてしまいます。
今年の夏はどこへ行こうかなと、今から考え始めてます。


明日は出張で名古屋&大阪(日帰り~)。
関が原の時代なら何ヶ月もかかったような行程を日帰りしてしまっていいんだろうか?
などと思いつつ、しかしホテルで一泊するよりは家に帰った方がマシだと思い、
やはり帰ってきてしまいます。
家で寝るのがイチバン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.04

水無月

Dscf1573_m
FUJIFILM FinePix F30 AE F7.2  1/540秒 -0.3 WBオート ISO100 F-クロームモード 精進湖

みなさまご無沙汰しておりました。

仕事を変わって余裕無くジタバタ過ごすうちに、
パソコンが壊れたり、出張であちこち廻ったりして、
それで ついつい更新がオロソカニなってしまいました。
(長いことココを放置状態にしてしまって、
 遊びに来ていただいた方には申し訳ありませんでした!)

4月は珍しくカゼ引いて寝込んだりしました。
行きたくないのに中国に出張に行ったりしました。
5月はあっという間に過ぎていきました。
妙に金が消えていく1ヶ月でした。
そして6月になって、やっと少しだけ落ち着いてきた気がします。
(気のせいかもしれませんが)

車(E30)には いつも乗ってます。バイクにも時々乗ってます(ツーリングも行きました)。
しかし写真を撮ってないな~。こんなことは珍しい。これはいけませんな。
もうちょとペースを戻して、今年の夏はいっぱい遊んでやろうと目論んでます。

では、今後もゆるゆると更新していきますので、気長にお付き合いくださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

目次とページング