« interval | トップページ | デジタルで夜景を »

2007.03.24

かえってきました

Imgp4383_m
PENTAX K10D  smcPENTAX DA16-45 F4ED AL  1/10秒 F4 EV-0.7 WB:昼光 ISO400 ヴェネチア(リアルト橋付近)

みなさまご無沙汰しておりました。
いつの間にか、もう3月24日なんですね。
時間が経つのが早いな~。

会社を辞めて、たまっていた有給を一気に利用して、イタリアへ旅行に行ってきました。
そうしたら、遊びすぎ飲みすぎが たたったのか、帰ってきたら妙に疲れてしまい、
毎日を無気力にボーっとするにまかせて過ごしてしまいました。

さて今回の旅ですが、
今までに行ったことのないシチリアにチャレンジ!
と考えて、遂に初上陸を果たしました。
しかし、島に着いたとたんものすごく天気が悪くなってしまい、
それで天気予報を調べたら、
「向こう1週間くらいずーっと雨!」なんて結果が出てしまったので、
悔しさで爆発しそうになりながら急遽予定変更し、
飛行機で本土へと戻ったのでありました。

この結果、本土では二度と雨に降られることもなく、楽しく過ごせました。
(しかし成田に着いたあたりから、島を見られなかった悔しさが蘇ってきましたけど)

行程(ざっくり)
ミラノ → ヴェネチア → シチリア(パレルモ) → レンタカーで東へ移動 → 大雨
→ 悩む → 予定変えてローマへ → またレンタカーしてウンブリアへ → ぐるぐるまわる
→ トスカーナ → ローマ → 日本

こんな感じでした。
フィルムはようやく現像できたばっかりなので、
スキャンするには まだまだ時間がかかりそうです。
夜景専用で持って行ったK10Dの画像で、しばらくつなぎたいと思います。
それと、FinePixF30も活躍しました。

留守中遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございます。
では、これからもどうぞよろしく^^

|

« interval | トップページ | デジタルで夜景を »

PENTAX DA 16-45mm F4ED AL」カテゴリの記事

PENTAX K10D」カテゴリの記事

イタリア Italy」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

masaさん、こんばんは!
DAILY FOCUSが帰ってきましたね(笑)1ファンとしてとてもうれしいです!
いきなり素敵な夜景の写真で、今回の旅も良かったんだろうなぁ!と思いました。
これからの写真も楽しみにしています。

投稿: taku | 2007.03.24 20:54

こんばんわ、ウラヤマシ~。
会社辞める勇気も、一人で海外行く勇気もないんで、今後観させてもらいます。

投稿: daniele | 2007.03.24 21:35

何年か前に、ヴェネツィアのリアルト橋近辺で、
まさに!こんな雰囲気のレストランで過ごした時間を
思い出しました。
素敵なお写真ですネ・・・・。うっとりです。
本物の世界に触れてこれたmasaさんが羨ましくもあり、
自分自身もそうなれたらいいな・・・と思ってみたり。
これからアップされるお写真がまた楽しみでなりません♪
シチリアはまたきっとチャンスがあるはず!!
たくさんの宝物をお土産に無事の帰国、
あらためて『お帰りなさい!!』ですっ♪♪♪

投稿: 蒔七 | 2007.03.25 00:31

お帰りなさいませ。
そうでしたか、シチリアは天気が…
でも充実した行程だったようですね~。
これからのお写真が楽しみです。

投稿: pogetaro | 2007.03.25 09:08

TAKUさん
コメントいただき光栄であります^^;
ホントはもっと夜景撮りたかったんですけど、
無理でした。飲むほうが大事ですから(笑)
最近は、飲むとすぐに眠くなります^^;


DANIELEさん
何も考えないですぐに辞めてしまうのが私の悪癖でしょうか^^;;
いつにも増して長い旅で、かなりのんびりしてきました。


蒔七さん
何度行っても楽しめるのがイタリアですよね。
どうせまた、懲りもせずに行ってしまうんだろうと今から思ってます^^;
ゆるゆると写真を載せていきますので、見てやってくださいね。


ぽげさま
お久しぶりです^^
3月は天気が安定しないらしいですね。
でも、本土側は天気が良かったので、まだラッキーな方でした。
これからしばらく、イタ写真にお付き合いくださいませ。
今回はRTS活躍の巻です。

投稿: masa | 2007.03.25 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/14371156

この記事へのトラックバック一覧です: かえってきました:

» イタリア旅行の最新情報 [イタリア旅行の最新情報]
初めてイタリア旅行へ行くあなたへ、本サイトはイタリア旅行に関する情報をあつめてみました。 今や大人気のイタリア旅行ですが、備えあれば憂いなしですね! [続きを読む]

受信: 2007.03.25 11:05

« interval | トップページ | デジタルで夜景を »

目次とページング