« デジタルで夜景を | トップページ | ヴェネチアの高潮被害 »

2007.03.27

快速高尾行き

Dscf1063_m
FUJIFILM FinePix F30 AE F2.8 1/420秒 WBオート ISO100 F-クロームモード  ヴェネチア(カ・ペーザロ付近)

今日、久しぶりにJR中央線に乗ったら、新型車両になってて ビビりました。
以前は長いこと中央線ユーザー(っていう表現でいいのか?)だったので、
20年以上も乗り続けていた車両に変化が起きると、それはなんだか、
久しぶりに帰った実家が知らないうちにリフォームされてたような、そんなインパクトがあります。
ドアの上にテレビがついてたりとか、斬新な黒いつり革とか、
以前の実家には無かったような新装備もあって、鉄道フリークでなくても十分に楽しめました。

しかしこのようにして、世代は入れ替わっていくのですね。
見慣れたオレンジ色の車体も、やがて銀色の新型に全て置き換えられ、
沿線の風景までも変わっていくかもしれません。
昔の山手線の緑色車両の写真なんて見ると、「うひゃー、そういえばこんな色だったな」
なんて妙に興奮してしまいますので、やがて中央線のオレンジも懐かしく思う日が来るのでしょう。

そして全然話は変わりますが、
昔から妙にフィギュアスケート好きでして、
今回の金銀メダル獲得は殊の外 楽しんで見させてもらいました。ハハ。

|

« デジタルで夜景を | トップページ | ヴェネチアの高潮被害 »

イタリア Italy」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅れましたが、お帰りなさいませ。
どの写真も綺麗ですね。
普段生活の中では全く目にできない、異国の
景色を楽しませていただきました。

投稿: うなむ | 2007.03.27 16:24

うなむさま
ようやく帰ってまいりました^^; ごぶさたでした。
海外に行くと、
何を撮っても「うわ」って感じに撮れるので、面白いです。
でももしかすると、地元の人には面白くないのかも。
そこんところ、実情はどうなんでしょうね?^^;

投稿: masa | 2007.03.28 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/14421817

この記事へのトラックバック一覧です: 快速高尾行き:

« デジタルで夜景を | トップページ | ヴェネチアの高潮被害 »

目次とページング