« ボニュー村とK10D | トップページ | どうやって払うか »

2006.12.04

灯りが恋しくて

Imgp0028_m
PENTAX K10D  smcPENTAX DA14mmF2.8ED Av F2.8 1/6秒 EV-0.7 WB:昼光 ISO400

週末に買ったばかりのK10Dを使って撮影してみました。
随分と久しぶりにデジタル一眼を使った気がします。
コンデジ以外では ここのところフィルム一辺倒だったので、この感覚は懐かしいです。

しかし説明書も読まずに適当に使っているので、ちっとも使いこなせてません。
*istDと基本は全て一緒なので違和感はありませんが、新しい機能が増えたりしているので、
いじくりまくっていると、なんだか妙に時間がかかってしまいます。
でも、こういう時間って楽しいものです。

冬は暖かそうなともし火を見ると、なんだかホッとしますよね。
フラフラ写真の旅も、寒がりの私には辛い辛い・・・。

|

« ボニュー村とK10D | トップページ | どうやって払うか »

Cameraのはなし」カテゴリの記事

PENTAX DA 14mm F2.8ED」カテゴリの記事

PENTAX K10D」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

コメント

K10Dゲット、おめでとうございます。かなり前評判の高いカメラですね。
使ってみたインプレッション、是非お願いします。
特にISO感度を第三の露出制御項目として扱っている点が、とても期待できます。

投稿: うっちー | 2006.12.05 00:20

こんばんわ、僕もK10Dを買いました、発売日に買うなんて事、初めてです。
istDから待っていたので期待も大でしたが思った以上のカメラでとても満足してます。
がなかなか外で撮る機会がなくて家の中で遊んでいるだけの日々、早く目いっぱい写真撮りたい。
それまではmasaさんのブログで我慢しときます。

投稿: しのなん | 2006.12.07 21:45

うっちーさま
ゲットしてしまいました。
前評判が異様に高い、なんか不思議なカメラです(笑)。
画像も見ないうちから予約したりして^^;
まだまだ使い始めたばかり。ぼちぼちやっていきます。
操作がしやすいのがいい感じです。はい。


しのなんさま
購入されましたか。同士ですね^^;
実は私も、まだ全然撮っていないんですよ。
早く休みになって、存分にいじってみたいです。
そして晴天を希望の休日を希望です^^

投稿: masa | 2006.12.08 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/12925645

この記事へのトラックバック一覧です: 灯りが恋しくて:

« ボニュー村とK10D | トップページ | どうやって払うか »

目次とページング