« 夜の欲望は | トップページ | 何が印象的か »

2006.09.28

魅惑の田舎町

Img_0861_m
Canon IXY DIGITAL 800IS

トスカーナ地方の小さな街、ピエンツァの夕暮れ時。

あああ~・・・こんな風な夜景写真を もっとたんまり撮りたかった!
この時も、腹が減って、早くレストランに入ってワインが飲みたくて、
片手間にパチパチ数枚撮っただけで 「メシだー!」 と店に飛び込んでしまったのでした。
昼間はあちこち歩きまくって運転しまくって、かなり疲れているので、
夜くらいは酒でも飲みながらのんびり楽しみたい、そう思うんだからしかたないんだけど、
今になってみると、やはりもっと写真を撮りたかった。
うまくいかないものです。

このピエンツァというところが、今回は最もお気に入りの街になりました。
ぐるっとまわっても1時間かからないくらいのスケール感が、ちょうどいい。
おいしい料理と、おいしいワインを、たっぷりと楽しめます。

|

« 夜の欲望は | トップページ | 何が印象的か »

イタリア Italy」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

旅の写真 journey」カテゴリの記事

コメント

masaさん
いつも拝見させていただいているのに、初めて書き込みします。スミマセン・・・
イタリア風景、どれもステキですね。
そして、いつもながら、私の心にグッとくる写真ばかりです。
もっとアップして欲しいです。
楽しみにしてます。

投稿: nyakagawa | 2006.09.28 18:32

お帰りなさ~い!
ワタシも全くいっしょで、夕焼けの一番いい時間帯は、
夕食優先でほとんど写真を撮らず・・。
で、夕食後は真っ暗だしワインで酔ってるし、結局、
夜景の写真ってほとんどなし・・(汗)。
昔は違ったはずなんだけど・・。ま、写真だけじゃなくて
夕食(特にワイン)も楽しんだ、ということでよろしいのでは?(笑)

投稿: うっちー | 2006.09.28 23:40

nyakagawaさま
やあやあ、ようこそいらっしゃいました。うれしいです^^
今、フィルムを全部写真屋に出しちゃったので、
IXYの写真しかない状態なのです。
間もなく他の写真もUPしますので、少しお待ちくださいませ。
最近は活動してますか?またどこかに出掛けたいですね~。


うっちーさま
ようやくかえってまいりました^^;
うっちーさまの意見を聞いて、なんとなくホッとしました。
ああ、オレだけじゃないんだなって(笑)。
そんなに一日中撮影してるって、ムリですよね。
だってのんびりするつもりで行ってるのに、思い返してみると、
結構ハードだったりする^^;
それに、フィルムがメインだと、夜景は厳しいときがありますからね。
ワインを堪能してきましたよ。ハッハッハ。
妻籠宿の写真、いいですね~。楽しませていただいてます。

投稿: masa | 2006.09.29 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/12067236

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の田舎町:

« 夜の欲望は | トップページ | 何が印象的か »

目次とページング