« 深夜の雷鳴 | トップページ | バンザイ夏仕様 »

2006.08.21

世界の終りの空?

Orangesky_6_m
CONTAX RTSⅡ  CarlZeiss DistagonT*25mmF2.8  RDPⅢ

ぼーっと見とれてしまうような、なんだか怖いような、そんな空の色でした。先週です。

こんなスバラシイ色合いになることは、東京では稀なことです。
たとえばそれが、山の上や、海の見える岬だったとしたら、ステキな夕日ということで
話は終わるんでしょうが、どうしてこれが都会だと、素直にそう思えないんでしょうね。
周囲の人は気味悪がって、「大地震の前触れか」「気持ちが悪い」などと言ってました。
都会の人々は夕焼けなんて見ていないのかと思ったら、さすがにこの色には反応してて、
電車のホームから見える空を、一生懸命携帯で撮ってる人々を多数見かけました。

しかしこんな風に、空の色が地上のものにまで反映するって、すごいですよね。
なんだかSF映画でも見てるような気分でした。

昨日は一日、本を読んで過ごしましたが、今日は一日中何もしてません。
ビデオで映画ばかり見ていました。ダラダラな一日だった。
そして結局、スーパーマン見てしまった。

|

« 深夜の雷鳴 | トップページ | バンザイ夏仕様 »

CONTAX RTSⅡ」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/11534699

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の終りの空?:

« 深夜の雷鳴 | トップページ | バンザイ夏仕様 »

目次とページング