« ゆとりの通勤 | トップページ | 世界の終りの空? »

2006.08.18

深夜の雷鳴

Orangesky_9_m_1
CONTAX RTSⅡ  CarlZeiss DistagonT*25mmF2.8  RDPⅢ

今日も激しく暑い日でした。
ここ数日は曇りか雨が多く、一日晴れる天気が全然ありません。
夕方近くにざっと雨が降ると、その後の湿気がすごいです。ズボンの中まで汗だく。
こんなに雨が多いのは、やはり地球の気温が上がっているのが原因のようです。
海水温が上がって水分が蒸発しやすくなって、雲がたくさんできて、台風も多発する。

深夜に雷が鳴るのって、昔は あまりなかったですよね?今は日常的に発生する。
夕方の雷は「あ、夏だな」と感じるものですが、
深夜にゴロゴロ来るってのは、なんとなく不健康な感じがしてしまいます(健康な雷ってのも変だけど)。

お盆週間も終わってしまいますね。
今週は電話もメールも少なくて、天国みたいだったのに。残念。

|

« ゆとりの通勤 | トップページ | 世界の終りの空? »

CONTAX RTSⅡ」カテゴリの記事

夜景・夕景 Night view」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/11487066

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の雷鳴:

« ゆとりの通勤 | トップページ | 世界の終りの空? »

目次とページング