« 今日も蒸しますね | トップページ | 夏の無予定 »

2006.07.14

生活の一部だった

Orange_3_m
CONTAX T2  CarlZeiss SonnarT*38mm  RDPⅢ
春先の短い期間に咲くオレンジの花。生命力が強く、どこにでも生えてしまう。これが案外好きなのだ。

お久しぶりです。
このページを載せてるニフティのココログっていうブログが絶不調で、
夜になると管理画面にアクセス不能に近い状況でした。
画面が出てくるまで何分も待つようなことがつづいたので、更新不能に陥りました。
ニフティも遂に、丸二日間システムを停止して大規模な改修を行ったらしく、今日はなおった様子です。
しかし、有料版のブログが動かないのに、無料版ブログは問題なしってのは、どういうことなんでしょう。

まあいいや。

この数ヶ月間ずっと読み続けていた池波正太郎の「真田太平記」全12巻を、
今夜遂に完読しました。
あ~、こんなに面白い小説は、今までになかったかもしれないな~。
今は、読後の爽やかな余韻と共に、
明日からのお楽しみが無くなってしまったことの寂しさにつつまれています。
朝の電車で、昼の喫茶店で、夜のお風呂で、
とにかくもう、それはそれは楽しい数ヶ月間の読書タイムでした。

|

« 今日も蒸しますね | トップページ | 夏の無予定 »

CONTAX T2」カテゴリの記事

日記・雑記・コラム」カテゴリの記事

コメント

masaさん、こんばんは・・・
あの日以来改めてmasaさんと同じクルマを見る度に「いいな~・・」と改めて見てしまっていますワタクシです・・・(^^;
ニフティのブログ調子悪いそうですね、他でも聞いてました(^^;

今回の一枚もとってもいいですね(^^)

投稿: H.O | 2006.07.15 03:50

とうとう私も真田太平記を読み始めましたよ。
図書館で借りました。
仕掛人 藤枝梅安 シリーズがとても好きだったので、池波正太郎は読んでいました。
最初からぐっと物語の中に入り込めました。
女と食べ物の描写が魅力的なのもいいです。
長編ものは、夢中で読みつづけているときが一番幸せですね。

投稿: ima | 2006.07.15 10:21

H.Oさん
H.Oさんには、あの車を理解してもらえると信じてました^^;
去年フランスに行った時には、E30は まだまだ現役で走っていて、
とても嬉しくなりました。そちらではどうでしょう?
しかしそれにしても、T2のSonnarって恐ろしいレンズですよね。
何気なく撮っているのに、とってもステキに撮れるときがある・・


IMAさん
おおお、読み始めましたか~^^
実は私、現在2周目に入ってしまいました。
もしかすると、同じあたりを読んでるかもしれませんね。
反対に私は、これから短編も読んでみるかもしれません。

投稿: masa | 2006.07.16 12:05

>E30は まだまだ現役で走っていて、とても嬉しくなりました。そちらではどうでしょう?
masaさん、こちらでもまだまだ現役ですよ!中古市場でもまだまだいけてます(^^)
ちなみに2drクーペとコンバチをそれぞれ一枚写真に収めましたよ(^^)
もっとカッコよく撮れたらまた報告します!(^^)いや~僕も欲しいんですよね~(^^)

それから、このレンズ本当にいいですね。お宝ですね(^^)

投稿: H.O | 2006.07.16 12:35

H.Oさん
やはりそうでしたか。米国や欧州ではE30も元気ですね。
この時代の自動車にしては、東京でも生存確率が低くは
ありません。気に入って乗ってる人がいるんでしょうきっと。
しかしクーペは少ないです。もともとが少ない。
フランスには、クーペがたくさんいて嬉しかったです。

T2は、お宝にしてはリーズナブルなところがステキです(笑)。

投稿: masa | 2006.07.20 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60034/10928175

この記事へのトラックバック一覧です: 生活の一部だった:

« 今日も蒸しますね | トップページ | 夏の無予定 »

目次とページング